から日本グランプリをフォローしている場合は、 MotoGPの 早朝にもかかわらず、ヤマハの混沌とした週末を見逃すことはありませんでした。
明らかなペース不足と、再び会社の損失を引き起こした壊滅的な燃料管理の間で ファビオ・カルタラロ メインレースで貴重なポイントを獲得したにもかかわらず、磐田ファクトリーはホームでは輝かず、この分野のもう一つの日本ブランドであるホンダと比較するのに若干の困難さえ感じた。
しかし、最終戦ミサノ(イタリア)やインドネシアGP中のマンダリカでは、状況は改善したかに見えた。しかし、特定の要因がブルーズ間の状況の現実を覆い隠していた。
アレックス・リンスによれば、彼のガレージの隣人であるファビオ・クアルタラロが得た結果は、有利な状況が重なった結果であり、間違いなくチームの進歩に対する期待を急いで高めたものであるという。
" 私の意見では ミサノ ファビオにとってはオースティンのようなものです。彼はそこでチャンピオンシップを獲得し、 もてぎでのレース後、アレックス・リンスはそう打ち明けた。 もちろん、良いラップタイムを設定し、素早くターン11に進入する必要があるのは明らかだが、テスト、次にレース、そしてテスト、そしてまたレースを行った。したがって、私にとっての結果は、 ミサノ 全く現実ではありませんでした。 »
一方、インドネシアではファビオ・クアルタラロが3年連続の7位で続いた。しかし、マンダリカ ルートとその急速な続行は、M1 の特性により有利でした。ブレーキング時にリアエンドの浮きが発生しやすいマシン。
この弱点は、ドライバーがよく「ストップ&ゴー」レイアウトと呼ぶもてぎサーキットで露呈した。激しいブレーキングとその後の強力な加速を必要とする多くのコーナーにアプローチする方法にちなんで付けられた名前です。この件に関して、スペイン人は気まぐれなリアエンドとの戦いに費やした時間を1周あたり3秒と見積もったと打ち明けた。
ヤマハフェーシング 「厳しい現実」
したがって、チームの現在のパフォーマンスレベルは、ある週末に状況が「危機的」であると判断したアレックス・リンスが残念そうに指摘したように、先週末にヤマハライダーが示したパフォーマンスレベルになるだろう。
「これは正しい方向ではないので、何かを見つけなければなりません。 彼は続けます。 私たちが行っている仕事に満足していません。今の現実は、ドゥカティはともかく、 アプリリア そしてKTM、 中上 ファビオとザルコに超速く追いついた。 彼は最後のラップでは彼らよりもずっと速かった。マリーニが私を追い越したとき、私は彼を追い越すことができませんでした。これが現実です。厳しい現実。 »
特に後者は燃料管理の問題にも直面していたためだ。後者がイベント中にそのような状況を予期していなかった場合、ガレージにいる隣人と同じようなレースの終わりを彼に与えた可能性があります。 「私は置きました ラップ中のほとんどのストレートではクラッチを踏みます。そしてガソリンも少し節約できました。 »
解決策という点では、磐田工場も行き詰まっているようだ。ブランドの推進プロジェクトが無事に完了することに一定の期待がかかっています。しかし、アレックス・リンスは、あまり快適ではない状況の現実を再び説明します。
「最後のレースではV4はありません。すべてがうまくいけば、来年はシーズン途中に彼を迎えられることを願っている。しかし、それはプロジェクトです。少なくとも最初に何かを見つけなければなりません。」 とNo.42は結論付けます。
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