体験する。フランス国民がおそらく期待していたのは ファビオ・カルタラロ グランプリ前には、ヨハン・ザルコがマルク・マルケスに20秒以上の差をつけてレースに優勝し、皆を驚かせた。
最初から最後までレインタイヤを装着したまま走行できる戦略のおかげで、フランス人ドライバーは路面が再び濡れたときに最速だった。何艇身も遅れていたマルク・マルケスは、トップに追いつくために何もできなかった。このような状況の中で、この日のヒーローは表彰台に上がる前に大きな喜びを表現した。
ザルコの完璧なタイヤマネジメント
「信じられない!まだ何が起こっているのか理解できない。 勝者を認めた。最後のラップは非常に長かった。少し時間が必要です、それは魔法です!最初はレインタイヤだったので難しくて、タイヤをコントロールする必要があり、タイヤを燃やしたくなかった。それから雨が降り始め、どんどん良くなっていきました。マルクは速かったが、ギャップがあったので、僕がしなければならなかったのはそれをコントロールすることだけだった。 »
「魔法のようです。こんなことが起こるなんて思ってもみませんでした。 彼は付け加えた。 タイヤの選択は様々で、スリックタイヤに交換するためにピットに戻ることを決めた人もいました。雨が降ると予報されていた。その後、私たちはすぐにレインタイヤを燃やしましたが、他の全員がタイヤを燃やしたとき、私が有利だったので、それは本当にうれしかったです。、フランスの。最終ラップで観客に挨拶するのは本当に格別だ。これは一生に一度のことのように感じます。そして、それが今日なのです。 »
ヨハン・ザルコはCanal+に対し、レース前半での勝利を糧にするためには忍耐が必要だと主張した。路面がまだ熱いうちにコンディションの悪化を抑えることができたものの、フランス人ドライバーはレースのスタートで悪い結果となった。スタートで影響を受けたフランス人ドライバーは、ダンロップのシケインがショートしたにもかかわらず、転倒を免れた。
「ミルは全力で立ち上がろうとしたが、私にぶつかってきた。幸いにもハンドルから手を完全に離したので、バイクをまっすぐに伸ばすことができ、そのまま砂利道に突っ込んだ。 彼が説明した。それ以来、私は自分自身にこう言い聞かせています。「とにかくうまくやれば、わかるよ。」 ヨハン・ザルコの成功は特に印象的で、2023年のオーストラリアGP以来、キャリアでXNUMX度目となるトップとしてチェッカーフラッグが目の前で振られるのを見た。
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