現二冠世界チャンピオンは、スペインのライバルに24ポイント差をつけてこのバルセロナ連帯グランプリに臨む。フランチェスコ・バニャイアにとって、状況は単純だ。日曜日にタイトルチャンスを維持したいのであれば、今日の午後、ホルヘ・マルティンにXNUMXポイント以上を失ってはいけない。そして、これらを最大化するには、彼とマルティンの間にできるだけ多くのバイクを置き、差をできるだけ減らすように努めなければなりません。最初の戦いである予選は、バグナイアがポールポジションからスタートし、マルティンがXNUMX番手からスタートするため、有利な展開となった。
その結果、1台のバイクがなんとか食い込み、アレイシ・エスパルガロのアプリリアがモンメロ・ガーデンでXNUMX位、マルク・マルケスがグレシーニ・チームのドゥカティでXNUMX位となった。マルケスは来年、公式チームでバグナイアとチームを組むことになっており、このイタリア人はためらいなく、将来のガレージの隣人を助けるために予選でステアリングを握ることになった。エスパルガロの戦略とは相反する戦略であり、バルセロナで今も精力的に活動しており、それを隠そうともしない彼は、偉大な友人であるホルヘ マルティンのタイトル獲得を手助けしたいと考えています。したがって、これまでの予選で最も効果を発揮したのは、No. XNUMX Ducati のライダーの戦略です…
「今週末はホルヘと私の間にドライバーを配置しなければならないので、他のドライバーを助けようとしています。 » パルク・フェルメでバニャイア氏は語った。 「それが計画であり、うまくいきました。彼は4番手スタートで、僅差だが、ここで証明したようにレースペースでもラップでも速いので、やはり満足している。今日の午後から集中力を維持することが重要です。 »
今週土曜日午後15時から行われるスプリントレースがタイトルを左右する可能性がある。 XNUMX人のドライバーの対決以上に、バニャイアはアレイシ・エスパルガロに注目しなければならないだろう。彼はできることならタイトル争いで役割を果たすことをためらわないだろう...完全にフェアプレーが許されることを願うよ、レースマイク・ウェッブ監督はおそらく、可能な限り最善かつ最も公平な戦いを確実にするために、タイトル候補に対してあまりリスクを負わないようにといういつもの指示を出したのだろう。
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