これは、ますます複雑になっていく Gigi Dall'Igna のパズルです。フランチェスコ・バニャイアはすでに2025年までの契約を結んでいるため、ドゥカティの公式チームに就任する人材はまだ残っている。この戦いで目立っているのはチャンピオンシップリーダーのホルヘ・マルティン(現在プラマックに乗っている)、マルク・マルケス(グレシーニ)、そして現在ドゥカティの公式ナンバー23号車に乗っているエネア・バスティアニーニのXNUMX人のライダーだ。
イタリアGPのフィニッシュから89周の時点で、マルティンはマルケスとバスティアニーニの前にいた。ドゥカティのスタッフがまだ決定を下していなかった場合、この状況はホルヘ・マルティンに公式ハンドルバーを握る追加のチャンスを与えることになった。 2025号車のバスティアニーニは今シーズン初めに、XNUMX年には公式チームにファクトリーマシンだけが欲しいとすでに語っていた。しかし、わずかXNUMX周でバスティアニーニはXNUMX人のライバルを抜き去り、チームメイトに続いてXNUMX位でフィニッシュした。ペッコ・バニャイア!おそらく彼がファクトリーチームでの地位を守ることができるのは、この最後のXNUMXラウンドだけではないだろうが、選択はそれほど単純ではないことを現在の上司たちに示すことが重要だ...
「困難な時期を経て、本当に素晴らしいことだ。何か問題がありましたが、修正しました。今日はとてもハードにプッシュすることができたので良かったです。私にはとても幸せになる理由がある」とイベント終盤のパルクフェルメで説明した。
バスティアニーニ、マルケスのオーバーテイクで「覚醒」
それにもかかわらず、イベントの前半では、バスティアニーニは特に印象的なペースを見せませんでした。他の選手同様、スタートでチームメイトのバニャイアに圧倒されたが、このイタリア人はホルヘ・マルティンの後輪にはまり、マルク・マルケスに追い抜かれた。彼にとってレースの正念場であり、それは警告のように聞こえた。全力でアタックする時期が来ました。そしてそれが功を奏し、グランプリの最終コーナーでのマルティンを含む 2 回のオーバーテイクを達成しました。
「レースの前半は少し眠っていましたが、マルク(マルケス)に抜かれてからは、最初の2位を取り戻すにはアタックを開始しなければならないと理解しました。最後のラップでホルヘ(マルティン)に猛追してきたのが見え、突然2位は達成可能だと理解した。最終周回の最終コーナーで彼を追い抜いたんですが、本当に素晴らしかったです。 »
最終周回のオーバーテイクは @Bestia23 🤯🤯🤯#ItalianGP 🇮🇹 pic.twitter.com/O8Qt6qaV12
- MotoGPの™🏁 (@MotoGP) 2024 年 6 月 2 日
この改善は彼の個人的な探求に役立つだけでなく、フランチェスコ・バニャイアのチャンピオンシップにも貢献した。実際、エネア・バスティアニーニは、ドゥカティ・プラマックからポイントを獲得することで、ガレージの隣人がより多くのユニットをかじることを可能にします...そして、ボルゴ・パニガーレ側もそれを完全に見逃すわけにはいきません。
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