2025年には、多くのドライバーがチームを変更し、他のメーカーで運転するドライバーもいる一方、XNUMX人のスターターのうちXNUMX人がXNUMX年にデビューすることになる。 MotoGPの。非常に多くの変更があり、各チームのチーフメカニックの多数の異動も伴います。これらを整理して、どのドライバーが変更されるかを確認する機会。
ドゥカティではペッコ・バニャイアがクリスティアン・ガバリーニとのコンビを維持する一方、マルク・マルケスはエネア・バスティアニーニの元エンジニア、マルコ・リガモンティを回収する。
ファビオ・ディ・ジャンナントニオに託された第25戦デスモセディチGPXNUMXのチーフメカニックはマッシモ・ブランチーニとなる。したがって、イタリア人選手はチームメイトの世話をするためにフランコ・モルビデリと別れることになる。モルビデリはマルコ・ベッツェッキのチーフメカニックを取り戻すことになる。 Ducati はサポートを失ったことに注意してください。 ダニエレ・ロマニョーリはホルヘ・マルティンを追ってアプリリアへ出発した。
2025年シーズンのルーキーXNUMX人は、それぞれチーム内で後任のドライバーからエンジニアを引き継ぐことになる。したがって、マルク・マルケスのフェルミン・アルデゲル、ミゲル・オリベイラの小倉藍、中上貴晶のソムキアット・チャントラを引き継ぐことになる。
合計すると、22 人の現職者のうち、元主任整備士を留任するのは 10 人だけです。その中でもフランス人は、 ファビオ・カルタラロ そしてヨハン・ザルコ。
こちらもお読みください > MotoGP 2025 プレゼンテーション: 記憶に残る日程の完全なカレンダー
2025年のMotoGPライダーのチーフメカニック:
チーム | PILOTE | チーフメカニック 2025* | チーフメカニック 2024 |
ドゥカティ レノボ | フランチェスコ・バニャイア | クリスチャン・ガバリーニ | クリスティアン・ガバリーニ |
マーク・マルケス | マルコ・リガモンティ | フランキー・カルチェディ | |
VR46 | ファビオ・ディ・ジャンナントニオ | マッシモ・ブランキーニ | デイビッド·ムニョス |
フランコ・モルビデリ | マテオ・フラミーニ | マッシモ・ブランキーニ | |
グレシーニレーシング | アレックスマルケス | ドナテッロ・ジョバノッティ | ドナテッロ・ジョバノッティ |
フェルミン・アルデゲル | フランキー・カルチェディ | / | |
アプリリア レーシング | ホルヘ・マーティン | ダニエレ・ロマニョーリ | ダニエレ・ロマニョーリ |
マルコ・ベッツェッキ | フランチェスコ・ヴェントゥラート | マテオ・フラミーニ | |
トラックハウスレーシング | ラウル・フェルナンデス | ノア・エレーラ | ノア・エレーラ |
小倉愛 | ジョバンニ・マッタローロ | / | |
ヤマハ | ファビオ・カルタラロ | ディエゴ・グベリーニ | ディエゴ・グベリーニ |
アレックスリンス | ダビド・ムニョス | パトリック・プリマー | |
プラマックヤマハ | ミゲル・オリベイラ | ルカ・フェラッチョリ | ジョバンニ・マッタローロ |
ジャック·ミラー | ジャコモ・グイドッティ | クリスチャン・ププリン | |
ファクトリーホンダチーム | ジョアン・ミル | サンティ・ヘルナンデス | サンティ・エルナンデス |
ルカ・マリーニ | クリスチャン・ププリン | ジャコモ・グイドッティ | |
LCRホンダチーム | ヨハン・ザルコ | デビッド·ガルシア | デビッドガルシア |
ソムキアット チャントラ | クラウス・ノーレス | / | |
KTMファクトリーレーシング | ブラッド・バインダー | アンドレス・マドリード | アンドレス・マドリード |
ピーターアコスタ | ポール・トレバサン | ポール・トレバサン | |
KTM テック3 | エネア・バスティアニーニ | アルベルト・ジリブオラ | マルコ・リガモンティ |
マーベリックビニャーレス | マヌ・カゾー | マヌ・カゾー |
* 太字は2025年MotoGPシーズンの新ライダーに関わるチーフメカニック
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0