今シーズンは間違いなくファビオ・ディ・ジャンナントニオのキャリアの中で最も重要なシーズンとなるだろう。昨年VR46チームに加わったイタリア人は、ドゥカティファミリー内で成長するという新たな課題に直面することになる。夏半ばにボルゴ・パニガーレと2年契約を結んだ。この期間を通じて公式マシンを装備することを規定する協定。
プラマックがヤマハに移籍すると、ドゥカティの人員は46台に減ることになる。 VRXNUMX には公式マシンが XNUMX 台しかありませんが、ホルヘ マルティンの前チームには XNUMX 台あります。
したがって、ファビオ・ディ・ジャンナントニオは、公式ストラクチャーのドライバーであるマルク・マルケスとペッコ・バニャイアと同じ武器で戦う唯一の選手となる。プレッシャーが一段階上がる危険性がある。彼の先任者の中には、グリッド上に最速のマシンを並べるだけではレースに勝つには十分ではないことを過去に証明した人もいる。
たとえば、2020年世界副チャンピオンのフランコ・モルビデリは昨年、チームメイトがタイトル争いに参加している間、GP24でのレースで一度も表彰台を獲得できなかった。
挑戦は大きなものになるだろうが、ディ・ジャンナントニオはチームとドゥカティのサポートに全幅の信頼を寄せている。これにより、彼はすでに大きな野心を示すことができます。 2025年には、優勝候補のXNUMX人、マルケスとバニャイアを番狂わせたいと考えている。
ファビオ・ディ・ジャンナントニオの最後の表彰台 MotoGPの 2023年のカタールGPでの勝利に遡り、ペッコ・バニャイアとの決闘に勝利して成功を収めた。
VR46 にとって大きな課題
しかし、この2025年MotoGPシーズンはイタリア人ライダーにとって重要なだけではない。の厩舎 バレンティーノ·ロッシ 証明すべきこともあるだろう。 MotoGPの過去2シーズンを通じて、ホルヘ・マルティンとプラマック・レーシングは、ファクトリーと同じように仕事をすれば、ファクトリーを弱体化させることができることを証明した。
その決意が功を奏し、2023年にチームはチームチャンピオンに輝いた。 2024年、プラマックとマーティンがバグナイアと公式チームの手からドライバーズタイトルを奪い取った。
したがって、これは VR46 チームにとって絶好の機会です。衛星構造は、前線で戦うための武器を備えていることを証明できるでしょう。 VR46 とボローニャのメーカーとの間のこの XNUMX 年間の契約は、ロッシのチームにとって最も実りある章を開く可能性があります。現実的には、マルク・マルケスの加入によって大幅に強化された公式チームと戦うのは難しいだろう。
公式チームが2人の怪物を起用することを考えると、ファビオ・ディ・ジャンナントニオがタイトルを争うということを想像するのは難しい。それでもイタリア人は彼らと同等に進化するだろう。したがって、彼はいくつかの場面で輝くことができました。そして、将来的にはより多くの野心を示すことができるように自分自身を訓練してください。
2025年のVR46シーズンは25月XNUMX日にインドネシアのジャカルタで開幕する。昨シーズンからチームが所属している国。新しいタイトルスポンサーであるプルタミナ・エンデューロとの契約を正式に締結した日。
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