ホンダはシーズン前半と同じくらい難しいシーズン後半を経験しているが、ミサノ公式テストは、特に現在存在するマシンの改善に貢献する可能性のある一連のパーツ全体をテストすることによって、日本のブランドがその進歩を評価することを可能にした。高原で最も弱いものとして。
この日のドライブを終えて、ヨハン・ザルコはとても満足していました。ここ数週間、状況はほとんど変わっていないが、フランス人選手は、RC213V のハンドルバーの後ろの感覚が良くなったと宣言した。
「私たちは空力だけでなく、シャーシの面でもさまざまなことを試しました。 公式テスト後に彼はこう打ち明けた。 チームは加速時のフィーリングを向上させるためにテストを行い、それを実現しました。次に、これを使用してパフォーマンスを向上させる方法を確認する必要があります。
ある程度のことは理解できたと思いますが、 ヨハン・ザルコは続ける。 バイクに乗ったときの感触は全く違っていて、それは良かった。他のものは非常に速くなっているため、パフォーマンスの向上という点ではまだ実感できていません。しかし、以前の感覚は良くなく、それ以上速く進むのに役立たなかったので、この感覚を持つことは非常に重要です。これは一歩前進です。 »
ホンダはシーズンをハッピーエンドに向けて?
これらの要素がホンダのシーズン終盤を改善するために使用できるかどうかについては、ハブはかなり楽観的であり、これらの要素の実装期限は比較的短いと発表しています。
特に、メーカーは、メーカーの譲歩システムで認められるランクのおかげで、オートバイを開発するほぼ完全な自由を持っているためです。
しかし、これらの改善がホンダをどのような階層に位置づけるかはまだ分からない。ザルコ氏によれば、パフォーマンス上の欠陥は依然として明らかであるという。
「シーズンに向けて十分なパーツがあるかどうかを確認する必要がある。ミサノ2(エミリア・ロマーニャGP。編集者注)ではどうなるか見てみるつもりだが、テスト終了時点でも順位があまり伸びていないので、難しいと予想している。 さらにLCRドライバーを追加します。 しかし、アジアのレースで良い結果を出せるチャンスが得られることを願っています。 »
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パトリック・ピエール・ブルベス
18 年 09 月 2024 日午前 11 時 18 分
ザルコはいつも非常に熱心だが、テスト後のグランプリ週末からは非常に批判的だった