テクノロジーがますます発展する時代に MotoGPの、この分野はドライバーとチーム間の無線通信の組み込みを綿密に研究しています。世界ではよく知られた現象 1式、その中でいくつかの象徴的なやりとりが思い出されます。
したがって、多くのパイロットは、実装可能なシステムをテストする機会を得ました。しかし、彼らのほとんどはそのような機器の登場を支持していません。
ドルナの主な目的が、ドライバーとメカニックチーフのやりとりを放送することで、MotoGPイベントが提供するテレビ番組を宣伝することであるとすれば、ドルナはペドロ・アコスタのように、レースに集中し続けることを好むことを認めている。
それは好きではありません。正直に言うと、信じられないのですが、 のコラムでこの2024年シーズンのルーキーを打ち明ける ブランド. カタールでそれを試してみたところ、私は一人でいるのが好きで、自分のレースのことだけを考えるという結論に達しました。
デバイスに関する安全性の問題を提起する前に、彼はシーズンの初めにテストしました。
ヘルメットの中なら何を言っても大丈夫。しかし、何かが頭に接触したり、トラック上で問題が発生したりした場合、あなたが受ける可能性のある物理的損傷がそのシステムによって引き起こされたのかどうか疑問に思うかもしれません。」 ペドロ・アコスタは付け加えた。
ザルコは安全性に加えてパイロットの役割を強調する
ヨハン・ザルコもミサノでこのテーマについて講演するよう招待された。このフランス人選手は、ペドロ・アコスタが創設した恐怖とは別の恐怖を示している。ホンダのドライバーもレース中は自分のバブルの中にいることを好むのであれば、ドライバーの役割が歪められる可能性について疑問を抱くことになる。
「私は反対です、 ザルコはミサノにこう語った。 次に、変化に対してオープンでなければなりません。それで有利になれば、管理レースになったら面白いかもしれないと思います。
レースが管理となり、チームワークによって勝利が築かれるのであれば、ドライバーはこれらすべてを完璧に実行するために非常に強くなければなりません。見た目はもう少しF1に似ています。ドライビングの純粋さにはそれほど重点が置かれていません。」 LCRホンダライダーはこう締めくくった。
ペッコ・バニャイアやアレイシ・エスパルガロなどの他のライダーも、MotoGPでの無線通信の導入に関してすでに否定的な意見を表明していることに注意してください。
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グロカチュ
18 年 09 月 2024 日午前 10 時 43 分
こちらはリバティメディアからの最初のドリフトです。その後、F1 でコミュニケーションがなければ、グランプリはもっと退屈なものになるでしょう。これがフェブローのコメントの 90% を刺激します