プロトンの最後尾にいる、ジョアン・ミルとルカ・マリーニの2台の公式ホンダと、ヨハン・ザルコと中上貴晶のチームLCRの2台の4台のホンダの画像 MotoGPのしかし、シルバーストーンでは、フランス人ライダーは、彼が好む高速トラックで、まだ飼いならすことを学んでいるバイクで、プレーのレベルを上げることに成功した。これがヨハン・ザルコが今回の英国遠征から得た主なポジティブな点であり、2024位でXNUMX回フィニッシュし、日曜日にはXNUMXポイントを獲得した。
「全体的に週末はかなり良かったし、バイクに対する自信も向上した。いつもよりもずっと上手にマシンを運転できたので、いつもはすぐに逃げてしまう前のグループに近づくことができました。そこでは彼らに付いていくスピードがあった、それが週末のポジティブなポイントだ」と彼は説明し、さらにポイントを失った小さなミスに少しイライラする前に次のように説明した。 「レースの終わりに、ミスが大きな損失をもたらしたので動揺しましたが、このグループに残りたいという欲求が私をミスに駆り立てました。順調に運営していたので順位が下がり始めてイライラします。モルビデリは2回の長いラップを終えてすぐに私を追い抜いて去っていくだろうと思ったので、私は彼について行きたかった。でも、彼は実際に追い越しをするわけではなく、ヨーヨーをしていたので、マリーニを追い抜いた後、私は彼を追いかけることができました。 »
ザルコはマリーニに感動
フランス人選手はイタリア人選手にも挨拶し、数周戦うことができた。マーベリック・ビニャーレスやジャック・ミラーとの順位で彼を上位に追い込んだ戦いの重要なループは、他のホンダドライバーがこの非常に気まぐれなマシンを操縦する方法を認識するためにも重要でした。マリーニはシーズン開始以来、日本チームの中で最も困難を抱えているメンバーであるため、彼がもっと自信を持っているのを見ることが重要だった。
「ルカはとても良い仕事をしてくれたし、とても上手に乗っていて、私が彼の後ろにいたとき、彼はよく守ってくれた。彼はうまく動き、そのおかげで私は彼をすぐに追い越すことができなくなり、おそらく最後にビニャーレスかミラーに代わって、私は10、XNUMX周を逃した。残念だけど戦えて良かった。ミスのせいで、この日のトップXNUMXを逃す可能性があった。 »
ザルコはついに RC213V をコントロールできるようになり、燃料とタイヤを正しく管理することができました。この XNUMX つの要因が、多くのドライバーにとってこのイギリス グランプリを困難なものにしました。 「バイクをコントロールし始めると、この種のレースでもタイヤを管理できることがわかりました。ここでは、燃費とタイヤの摩耗に問題がありました。どちらの面でも、他の選手と比べて余裕があったので、それはポジティブでした。私がコントロールできるときは、通常、エンドポジションが私に有利です。 »
シルバーストンのルカ・バルトロメオが集めたコメント。
0 コメントを見る)