Le MotoGPの は、2027 年に向けて大きな革命の準備を続けています。現在のマシンに大幅な変更をもたらす新しい技術規制を迎える前に。グランプリ委員会は2026年にエンジン仕様を凍結することに同意した。
この決定は、2025年にチームが使用したエンジン仕様が2026年にも使用されることを意味する。この提案はブローを抑制する目的で行われた。 2027年の大きな変革の時期を前に、異なる工場間で一定の公平性を保証するため。
これらの新しい規制における大きな変更はエンジンに関するものであることを思い出してください。シリンダー容量は 1000 立方センチメートルから 850 立方センチメートルに増加します。 MotoGP が 2007 cm2011 だった 800 年から XNUMX 年まで施行されていたものに近いです。
エンジンの凍結により、各工場はこの新しいレギュレーションに先立つシーズン中に開発のこの側面に集中する必要がなく、2027年のプロジェクトに完全に集中することができる。
このフリーズに対する唯一の例外は、セキュリティまたは信頼性上の理由からです。安全性や信頼性、またはコンポーネントが入手できないことが判明したことを理由とする修正は、すべての製造業者に許可される場合があります。パフォーマンスが向上しない場合に限ります。
現在ヤマハとホンダであるディーラーのティアD工場については、エンジン仕様の凍結は適用されない。順位が変わらない限り。仕様は現状のまま無料のままとなります。これにより、パフォーマンスが大幅に低下しているユーザーでも、マシンの主要な領域で作業を続けることができます。
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