インディアナポリス500で500度の優勝を果たした佐藤琢磨は、インディXNUMXテストのXNUMX日目で最速ドライバーの一人となった。残念ながら、レイハル・レターマン・ラニガン・レーシングのドライバーも、 シングルシーター ターン 1 では、数分前にカイル ラーソンがいたのと同じように。もし彼がアローの相手よりも強く打てば マクラーレン日本人も、少し動揺しながらも、この事件で無傷で脱出した。
佐藤は時速381キロを超えるスピードで最初のコーナーに進入したばかりだったが、これはその日の最初の374,2時間のテストで記録された最高速度だった。彼は現在、平均ラップ速度 2023 km/h で、スコット・マクラフリンに次ぐ総合順位 500 位につけています。このラップはスリップストリームの助けなしで記録された最速ラップでもあり、ボビー・レイホールのチームにとっては素晴らしいニュースだ。 2020年のスピードウェイでの悪夢の後、グラハム・レイホールがレースに出場できなかったため、レイホールはXNUMX年にインディXNUMXで優勝した佐藤を信頼することにした。昨年、 1式 1986 年の優勝チームの運命はすぐに好転しました。水曜日の初日は期待が持てたが、日本人ドライバーは爆発的なスピードを見せたように見えたが、今度はメインの車を壊してしまった…
「もちろん、あざや痛みはありますが、大丈夫です。」とサーキットの公式ライブストリーミングで説明した。 「コントロールを失った。カーブに少し速く入りすぎたのかもしれない!チームと一緒にデータを確認しに行かないといけないけど、本当に辛い。体は大丈夫で、100週間後にはXNUMX%の状態に戻る予定だけど、メインマシンを失ってしまった。本当に辛い。」
ターン 1 でトラブル発生! 🫣@TakumaSatoRacerの75号車は激しい接触の末、コース上で停止した。
📺: インディカー YouTube pic.twitter.com/6kNUmfOEt9
— NTTインディカーシリーズ (@IndyCar) 2025 年 4 月 24 日
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