イプシロン・ラリー4とトロフェオ・ランチアの発売後、 イタリアのブランドは2025年の夏に新たな一歩を踏み出す ラリー6でホモロゲーションを取得したイプシロンHFレーシングの導入により、低コスト、簡素化されたレギュレーション、そして量産車由来の車両という特徴を活かし、新世代ドライバーにとってレースへの登竜門となります。
このカテゴリーの技術要件を満たすため、このイプシロンHFレーシングには、3馬力と1,2Nmのトルクを発生する145リッター240気筒ターボエンジンが搭載されています。これにXNUMX速マニュアルギアボックスと機械式ディファレンシャルが組み合わされ、ダイナミズムとレスポンスの良さを保証します。
さらに、イプシロン・ラリー4バージョンと同一のシャシーは、このレベルのパフォーマンスに対して極めて安全性が高く、FIA規格に準拠しています。公認ロールケージと国際基準を満たす安全システムを備えています。
イプシロンHFレーシングは現在注文可能です
さらに、コックピット、ダッシュボード、サスペンションのデザインはレーシングバージョンと同等で、最初の数キロメートルからドライバーに本格的でプロフェッショナルなドライビングエクスペリエンスを提供します。さらに、あらゆる状況下でのブレーキ性能を保証するため、ランチア・イプシロン・レーシングHFは302mmのフロントブレーキ、290mmのリアブレーキ、そして機械式ハンドブレーキを装備しています。
価格面では、「Ready-to-Racing」仕様が38ユーロ(VAT別)です。この新型モデルはすでにステランティス・モータースポーツ・レーシングショップで注文受付中で、最初の納車は夏以降を予定しています。
「イプシロン HF レーシングでは、高性能、安全性、低いランニングコストを組み合わせて提供することで、ロードレースへの参入障壁を完全に排除することを目指しています。とランチアのCEO、ルカ・ナポリターノ氏は語る。 私たちの目標は、モータースポーツを若者にとって真の機会にすることです。私たちは、モータースポーツの伝統に敬意を払いつつ、強い決意と野心を持って未来を見据えています。
こちらもお読みください > ランチア、ラリーへの復帰を正式に表明
この記事にコメントしてください! 0