ベレン・ガルシアは2024年の欧州シーズンを終えることはない ルマン DKRエンジニアリングとのシリーズ。この発表は、大陸選手権第4戦スパ・フランコルシャンXNUMX時間レースの開始数時間前に行われた。耐久性、今週日曜日の午後11時に出発する予定です。
シーズン開始以来、ベレン・ガルシアはプロトタイプのハンドルを握る際の取り付けの問題に直面しており、DKR エンジニアリング チームとの協力を即時終了することを選択しました。両者は数ヶ月にわたって解決策を見つけようとしており、No.30 Duqueine M08 – D4 のドライバー間の形態的な違いに最もよく対応するためのいくつかの方法を模索してきました。
これらの努力にもかかわらず、ベレン・ガルシアに最適なドライビングポジションを保証し、競争力を損なうことなく身体的な完全性を確保する満足のいく解決策は見つかっていない。
« 非常に残念ですが、スパ・フランコルシャン 4 時間レースを断念します。 ベレン・ガルシアは言う。 ヨーロピアン・ル・マン・シリーズでの活動を開始して以来、私は設置に関連した継続的な問題に直面してきました。
特にシート、セカンドハーネス、さらにはペダルなど、数多くの作業方法があったにもかかわらず、私たちの形態の違いに対応する満足のいく解決策を見つけることはできませんでした。
不適切なライディングポジションは、パフォーマンスだけでなく、何よりも安全に重大な影響を与える可能性があります。最近のレース中に、適切なポジションが取れないと高速走行時のリスクが増大することに気づきました。背を向けて運転だけに集中しようとしましたが、車を完全にコントロールすることは不可能でした。また、危機的な状況に迅速に対応する能力も低下する可能性があります。
これらすべての安全面を評価した結果、信頼できる解決策がなかったため、私はレースに参加しないという難しい、しかし必要な決断を下しました。私は競争するのが大好きですが、自分を危険にさらし続けることはできません。私に与えられた機会と継続的なサポートに対して DKR Engineering に感謝し、チームの将来が最善であることを祈っています。
私が遭遇した課題が、私の場合は性別、出身地、体型など、モータースポーツをより多様性に向けて開く議論のきっかけとなることを願っています。このテーマでは、機器の適応性について深く考える必要があります。この多様性に完全に対応するには、身体的特徴に関係なく、各ドライバーが完全に安全に走行できるようにする、より包括的なソリューションを開発することの重要性を考慮して自動車を設計することが不可欠です。
近いうちにヨーロピアン・ル・マン・シリーズに復帰できることを願っています。皆様のご理解とご支援に感謝いたします。 »
彼女が示唆しているように、ベレン・ガルシアは運転を続けるためのハンドルを見つけようとするだろう エルムス。その間、彼の荷物は不可抗力の場合として記録されました。したがって、DKRエンジニアリングチームは今週日曜日にアレクサンダー・マットシュルとワイアット・ブリチャチェクのみで走行できることになる。
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