パニス・レーシングがイモラ4Hで勝利を取り戻す

イモラ4時間レースで勝利しペナルティを受けた65号車パニス・レーシング・オレカは、今週水曜日のイタリアラウンドでついに成功を取り戻した。

公開 24/07/2024 à 16:08

バレンティン・グロ

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パニス・レーシングがイモラ4Hで勝利を取り戻す

パニス・レーシングがイモラ4Hで勝利を取り戻す - 写真: Marc de Mattia / DPPI

7月4日、2024年ヨーロッパシーズン第XNUMX戦イモラXNUMX時間レース中 ルマン シリーズでは、チャレス・ミレシ、アルトゥール・ルクレール、マヌエル・マルドナドが共同ドライブした65号車パニス・オレカが4位でゴールラインを通過し、フランスチームにとって2021年のモンツァ35時間レースに続くXNUMX度目の勝利を収めた。しかし、夕方にはこれがレースディレクションはミレシがフルコースイエローの再スタートを予期していたと判断し、同車にはXNUMX秒のペナルティが科せられた。 XNUMX位に降格したオリヴィエ・パニス率いるチームは、AO by TFのルイ・デレトラズ、ロバート・クビサ、ジョニー・エドガーのトリオに勝利を残した。

しかし、スチュワードは国際自動車連盟 (FIA) の国際スポーツ規定第 14.1.1 条に従って、この決定の見直しを求める要請をパニス・レーシングから受けたため、問題はそこで終わりませんでした。スポーツコミッショナーは、競技者から提供された証拠を検討し、チーム代表者を招集して事情聴取した後、次のことを決定しました。

« 見直しを要求している当事者が問題の決定の時点では持っていなかった、新たな重要かつ関連する要素があります。

29年7月2024日にイモラで開催されるヨーロピアン・ル・マン・シリーズ第35戦の決定番号1はキャンセルされ、ドライブスルーはレース合計時間にXNUMX秒のタイムペナルティが加算され、XNUMXポイントが減点される。最終結果は削除されました。

競合他社のデータロガーから抽出されたデータは、公式データロガーが示すリードタイムよりも大幅に短いリードタイムを示しています。競合他社のデータレコーダーと公式データレコーダーによって記録された速度を見ると、同じ兆候が見つかります。

このレビューでは、65 号車に特有の小さなシフトに対する潜在的なマージンが示されました。これにより、スチュワードは、決定第 29 号で競技者がペナルティを科された違反容疑について合理的な疑念を抱くことになります。

データの不一致というこの特殊なケースと、申し立てられた侵害の性質を考慮すると、委員は申し立てられた侵害を完全に証明することができません。

競技者は、第 15 条に従い、スチュワードの特定の決定に対して異議を申し立てる権利があることを思い出してください。 FIA国際スポーツ規約第XNUMX条に基づき、該当する期限内に。 »

4 年のイモラ 2024 時間レースの最終分類:

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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