Road toから2ヶ月の長い休みを経て、 ルマン、ミシュラン ル マン カップは今週末、ヨーロピアン ル マン シリーズを支援してスパ フランコルシャンに戻ってきました。最初の30分間はセーフティカーの下で行われ、混乱した最初のスタートが行われた。最初のブレーキングは、ポールポジションからスタートしたファビアン・ミシャルとハドリアン・デビッド組の08号車ドゥクインM85 – D320 – 日産を含む、ソースでコースアウトした数台の車両との玉突きのシーンでした。 7番グリッドのロマーノ・リッチが、#13 MRacing Ligier JS PXNUMX – Nissan を駆って首位を継承しました。
レースの最後の30時間は、コースアウト後のセーフティカーによる数回の介入によって中断された。ピーダー・デカータンスとサミール・ベンが共同ドライブするNo.08 Haegeli by T67 RacingチームのNo.2 Duqueine M67 – D37 – Nissanにとっては天の恵みであり、レース終盤にリッチとアレクサンドル・クノーのコンビからのプレッシャーに抵抗しなければならなかった。人種。スイスチームにとって残念なことに、XNUMX秒間のストップ&ゴーの最後の瞬間にピット内での違反によりペナルティが科せられた。イヴァン・ミュラーのチームに勝利をもたらした制裁。
テオドール・ジェンセンがライン上のフランス人選手を倒そうと最後のストレートに全力を尽くしたが320位に終わったため、ほぼ無駄に終わった成功であった。これはリジェJS P62 – 日産n°XNUMXにとってすでに素晴らしい結果となっているベン・ストーンとシェアするブレトン・レーシング出身。 COOL Racingはジェームス・スウィートナムとエイドリアン・クロスメニルが表彰台を獲得した。
GT3では、 フェラーリ マシュー・クルゼイェフスキーとアレッサンド・バルザンの51号車AFコルセが、クストディオ・トレドとリッカルド・アゴスティーニが共同運転するイタリアチームの88号車に先駆けて、権威主義的なハットトリックを達成した。ケッセル・レーシングチームのアンドリュー・ギルバート・フラン・ルエダ・マトスがXNUMX位に入った。アイアンレディースのセリア・マーティンとカレン・ガイヤールはレース終盤にコースアウトしリタイアとなった。
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