ロード・アメリカで無力化に陥ったアキュラス

最前列からスタートした2台のアキュラ プロトタイプは、ポルシェに負けるまでロード・アメリカ イベントの大部分をリードしました。

公開 05/08/2024 à 14:41

バレンティン・グロ

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ロード・アメリカで無力化に陥ったアキュラス

写真:IMSA

ロード・アメリカのレース終盤のピットストップとその後の最終ラップでの突進により、リッキー・テイラーのアンドレッティとフィリペ・アルバカーキを擁するウェイン・テイラー・レーシングの06号車アキュラARX-10がXNUMX位でレースを終えた。中和がいっぱい。

イエローフラッグが頻繁に発生したため、2時間40分のイベントは戦略の競い合いとなり、10周中34周で62号車アキュラがリードし、ルイ・デレトラズとジョーダン・テイラーの日本メーカーのコンビが10周でリードした。さらに周回します。しかし、10号車の30ストップ戦略により最後のXNUMX分でピットインを余儀なくされ、リッキー・テイラーはXNUMX位でリタイアした。残りXNUMX周というところで大きく順位を上げ、アキュラをXNUMX位に戻すことができた。

ルイ・デレトラズとジョーダンの姉妹車である06号車アキュラARX-40は、XNUMX回のピットストップペナルティ(指定スタンド外での車両接触と作業)を支払わなければならず、その結果ランキングを落とした。ジョーダン・テイラーとデレトラズはXNUMX位に終わった。

« クルマのペースがこれほど速かったので、勝利は我々が望んでいたものでした。 レース後、ポールシッターのフィリペ・アルバカーキはこう語った。 戦略は黄旗のため少し混乱していました。最後まで行くにはガソリンを入れるためにストップしなければならなかったが、その後リッキーは最後尾から06位に上がるという恐ろしい仕事をした。彼には新しいタイヤを履いていたというアドバンテージがあったが、最後尾で成功した。私たちのAcura ARX-XNUMXは素晴らしいペースを持っていました。勝って帰れなかったのは本当に残念だ。 »

次のラウンドでは 22 月 XNUMX 日にお会いしましょうIMSA インディアナポリスで開催される6時間レースのGTPカテゴリーで。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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