毎年恒例のメインレースである 24時間のルマン 2025年はル・マンへの道となるでしょう。ミシュラン・ル・マン・カップの最高峰イベントであるこのレースは、サルト・クラシックの前哨戦として開催され、今年は60分以上のレースが55レース予定されている。これは2016年以降、3レースと比べて大幅に増加している。今回は、アデス、ジネッタ、デュケーヌ、リジェに分かれて、新世代のLM PXNUMXプロトタイプで争われる初のエディションとなる。
ミシュラン ルマン カップ シーズンの第 58 ラウンドと第 24 ラウンドには 3 台の車がエントリーします。初めて、LM P19 が 3 名、LM P15 Pro-Am が 3 名、LMGT24 が 2 名の 2023 つのカテゴリーに分かれます。 325年にインター・ユーロポール・コンペティションでLM P3の優勝者となったヤクブ・シミエホフスキをはじめ、ル・マン2022時間レースですでに輝かしい成績を収めている数名のドライバーがスタートします。ポーランド人は、リジェ JS PXNUMX のハンドルを握り、再びインターユーロポールの旗を守ることになる。 XNUMX年のLMGTXNUMXのポールポジションを獲得したヴィンセント・アブリルは、 フェラーリ296 GT3 AFコルセのn°52。
サマンサ・タンがサルテ・サーキットにデビューするのは、この同じ LMGT3 カテゴリーです。 2024年にパドックに登場するこのカナダ人ドライバーは、今年はチームWRTからグスタフ・ベルイストロームとタッグを組んでエントリーしたBMW M4 GT3のハンドルを握り、伝説のトラックを探索することになる。北米のBMWアンバサダーとして、彼女はいつかル・マン24時間レースに参加するという野望を持っています。
27歳の彼女は、この大会に出場する325人の女性のうちの50人となる。ミシュラン・ル・マン・カップのフルシーズンにレナ・ビューラー(リジェJS P23 n°XNUMX – XNUMXEvents Racing)、そしてアイアンダムのヴァニナ・イクスとマルタ・ガルシア(ポルシェ 911 GT3 R(992)n°83)も展示されます。
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