2025年の予選セッションは、すでにスーパーカーの記録に名を刻んでいます。マウント・パノラマ・サーキットでこれほどまでに接戦となったセッションはかつてありませんでした。上位25人のタイム差は1秒未満です。ブロディ・コステッキ(ディック・ジョンソン・レーシング)が2分4秒037というベンチマークタイムを記録し、予選10位のトーマス・ランドルとジェームズ・モファットは、コステッキのタイムからわずか0.230秒差です!ちなみに、今週土曜日の早朝(パリ時間午前8時)に開催されるスーパーポールに出場できるのは、タイム上位10名のみです。
フィーニーは正しいリズムに乗っている
この予選は、優勝候補が初めて実力を発揮する重要な瞬間です。コステキが最速だったとはいえ、2024年バサーストの優勝者は、フォード・マスタングとシボレー・カマロの性能の同等性について非常に辛辣な意見を述べました。DJRのドライバーは、ブルー・オーバルでのクーペの最高速度不足を嘆いています。 1周あたり平均2km/hも遅れを取っています。レース全体を通して見ると、これは私たちにとって大きな痛手です。主催者側が私たちの間に真の均衡をもたらすためのあらゆる要素を握っているのに、これは本当に残念です。本当にひどい状況です!ブロック・フィーニー(カマロ・トリプルエイト・エンジニアリング)と共に2番手タイムを記録したジェイミー・ウィンカップは、同じ件について質問された際、論争に加わることを避けた。ブリスベンチームのボスにとって、チームメイトでありチャンピオンシップリーダーである彼がポールポジション争いに加わっているのを見て満足している。一方、スーパーポールに出場しないウィル・ブラウンとスコット・パイにとっては大きな失望となっている。2024年チャンピオンの彼は12番手タイムしか記録していないのだ!マット・ペインとガース・タンダー(フォード・マスタング)への罰はさらに厳しいものとなる。グローブ レーシング)は18位。チャンピオンシップ2位の座をかけて、巻き返しが楽しみだ。バサースト1000は常に非常に戦略的なレースであり、天候が大きな影響を及ぼす可能性がある(レース開始数時間は雨が降る可能性あり、編集者注)。
フィーニー/ウィンカップがコステッキ/ヘイゼルウッドに対抗できるかどうか、明日見てみましょう。
スーパーカー - 予選結果

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