無関心の傾向 1式 それはアメリカで確認されるのでしょうか?日曜日のマイアミグランプリでは、大西洋を越えてF2024のいくつかのラウンド、特にマイアミGPを放送する総合チャンネルABCは、XNUMX年大会と比較してテレビ視聴者数の大幅な減少を記録した。今年のフロリダラウンドの優勝者は オスカー・ピアストリ 平均視聴者数は2,17万人で、昨年の平均視聴者数3,07万人を大きく上回った。これは、過去 30 つのエディション間で約 XNUMX% の印象的な減少です。
2025年の観客数は2023年よりわずかに高い(+約7%)ものの、マイアミGPがF10と1年シーズンまでの2041年間の契約延長を結んだばかりであることを考えると、この急激な減少は疑問を投げかけます。 2024年、レースはNBAの重要な試合の直後に放送されたため、昨年記録した視聴者数と今年の視聴者数の減少を説明できるかもしれない。
マイアミのハードロックスタジアム周辺で開催されたフロリダのイベントは、今シーズン末に期限が切れるF1のメディア権利契約を延長するかどうかを評価する、米国のF1公式放送局ESPNにとってのリトマス試験とみなされていた。日曜日、約2,4万人の視聴者がESPNでマイアミグランプリを視聴しました(3,1年の平均視聴者数2024万人と比較すると、22,5%の減少)。それでも、2025年版はアメリカのテレビで1番目に多く視聴されるFXNUMXレースのままだ。上位XNUMX位はすべてマイアミGPが占めている。
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イヴ・アンリ・ランディエ
10 年 05 月 2025 日午前 05 時 20 分
それでも、2025年大会はアメリカのテレビで3番目に多く視聴されるF1レースのままです。上位4位はすべてマイアミGPが占めています。したがって、オースティンとラスベガスの成績はそれほど良くないと推測できますが、これはリバティメディアと FIA を心配させるはずです。なぜなら、マイアミの駐車場は、「偽のマリーナ」を除けば、記憶に残るレイアウトとはほど遠いからです。 Netflix の波は終息に向かっているのか?
エリック・スティーブンス
09 年 05 月 2025 日午前 12 時 12 分
私にとって驚きなのは、彼らが驚いていることです。アメリカ人がF1に興味を持ったのは、それが「新しい」から、ポスターが素晴らしいから、そしてアメリカ人ドライバー(残念ながら彼はダメだった)がいたからだけだった。ドライバーはもういない(そして深刻なことは何も見当たらない)、甘やかされて育った子供たちにニュースはもう届かず、自動車文化(そして一般的な文化)はまったく欠如しており、ショーは期待に応えていない(ヨーロッパ人の期待も同様だが、私たちはそれに慣れている…)ので、それは理にかなっている。情熱的な人々は常に残り、数を欲しがる「その他」の人々は決して残りません。 F1を民主化し、あらゆる観客が参加できるようにし、新しい観客を引き付けたいというのは、豚にキャビアを与えるようなものだ。キャデラックの場合、マシンを少し動かして、帽子を道化師たちに売るが、結果が出ないことを考えると(きっと?)、スフレは間違いなく落ちるか、米国製の次の天才が現れるまで、それも長くは続かないだろう!今日支配的な価値観は常に短期的なものであり、それこそがF1やモータースポーツだけでなく、世界全体が崩壊する原因なのです。