19月20日と8日、鈴鹿40Hと並行して企画された最初のテストが日本の有名なサーキットで開催される。の有名な証明の開始時に登録された 46 人の乗組員のうち XNUMX 人耐久性 日本のFIM EWCチームがコースに参加し、その中には初めて参加するチームもいた。
これは特に、夏休みを利用するフランス人選手、ヨハン・ザルコの場合に当てはまった。 MotoGPの この分野でデビューするために。 3連覇を目指すチームHRCに加わったハブスは、過去に鈴鹿で勝利への道を見出しているチームメイトの高橋巧、名越哲平の経験を頼りにすることができた。荒川選手は第4ドライバーとしてチームに加わった。
ザルコは、2日間のうちの最初の段階ですでにチームメイトのタイム内でレースをしていたので、すぐに適応したようだ。サーキットを07.304:2で周回したこのMotoGPライダーは、フィニッシュではグループ内で07.510番目に速いタイムを記録し、この日のチーム内では名越(2:06.867)を上回り、高橋( XNUMX:XNUMX)。
「鈴鹿8時間耐久レースは長い歴史があり、ずっと参加したいと思っていたレースであり、 この日を終えてザルコは喜ぶ。 MotoGPカレンダーの変更により、ようやく参加できるようになりました。鈴鹿は初めてのレースでしたが、特別な技術が必要なサーキットだと感じましたので、経験豊富なチームメイトと協力しながら臨みたいと思います。大切なのはミスをしないことなので、これからもテスト中はベストを尽くしていきたいと思います。 »
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ヨハン・ザルコがチームメイトの期待に応える
一方、トリオのリーダーである高橋巧も、ヨハン・ザルコが鈴鹿で踏み出した最初の一歩に満足しているようだった。
「このテストの主な目的は、ザルコがバイクとサーキットに慣れるのを助けることでした。私は過去8回のメーカー共同テストに参加していたので、その経験をザルコに伝えようとしました。名越選手は若いドライバーですが、僕のほうが100耐の経験が長いので、できる限りアドバイスをさせていただきたいと思っています。テストは順調に進んでいると思いますが、まだ取り組む必要がある部分があり、XNUMX% の満足度に近づけるために改善を続けていきます。」 彼は締めくくりました。
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