世界の小さな爆弾 ラリー-襲撃。私たちはギヨーム・ド・メヴィウスがリンクしていると信じていましたが、しばらくの間、公式チームとは関係がありませんでした。 トヨタ ラリーレイドでは、ここで彼はスヴェン・クワント率いるチームに向けて出発します。実際、昨年2月のダカールでXNUMX位となったベルギー人選手は、ダカール前の恒例のリハーサルである次のモロッコラリーに出場するためにミニに乗っていた。彼はドイツチームとXNUMX年契約を結んだとも伝えられている。
この文章を書いた時点ではギョーム・ド・メヴィウスに連絡することができませんでした。一方、Overdrive のボスである Jean-Marc Fortin は、この件に関しては非常に饒舌です… 「がっかりしているのと同じくらい驚いています」、メヴィウスの元チームメイト…グレゴワール(父、編集者注)は言う。
「トヨタの経営者たちは、この有望な若いベルギー人選手に大きく賭けていました。マチュー・ボーメルのような才能のあるチームメイトがいれば、ギョームは2025年か2026年にダカールで優勝できると確信しています。XNUMX年契約の準備ができていました。すべての方法が議論されました。彼がしなければならなかったのは、署名を追加することだけでした。残念なことに、彼は今週月曜日に私に簡潔な SMS を送ってきて、Mini を選んだという内容でした。それ以来、私は彼に電話をかけようとしましたが、彼は私に応答しませんでした。ラジオの沈黙。 »
デ・メヴィウスの意外な選択
実際、スポーツのレベルでは、この選択は控えめに言っても驚くべきことです。私たちはラリーレイドにおけるトヨタとオーバードライブの専門知識を知っています(特に、ナセル・アルアティヤとのダカールでの3連勝を含む)。そして、たとえスヴェン・クワントのチームが最も有名なラリーレイドで7回(ミニで6回、アウディで昨年1月に1回)勝利したとしても、この車は開発の最終段階にあることを私たちは知っており、公式の構造を心配する必要はありません。来年1月にはサウジアラビアの砂漠へ。
「耐久プログラムを担当する技術者との連携はますます強力になっています。」とフォーティンは続ける。 「数日以内に、我々のハイラックス・イン・ダカールバージョンはケルンの風洞を通過する予定で、そこでトヨタのプロトタイプを並べるチームがケルンの風洞に入る予定です」 WEC。さらに、次のダカールでは非常に有望な若手選手を起用する予定です。」
こちらもお読みください > セバスチャン・ローブ、ダチア号での最初の分析:「狩られるより狩る方が良いだろう」
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0