ダチアチームのカラーの新しいポロシャツ。大会の最初のビバークを開催するマラケシュスタジアムでのアプローチが保証されています。 ラリー モロッコ出身、チームに語ったいくつかのジョークと競技者間の非公式な議論: セバスチャン ローブ イベントが始まる前は間違いなく良い気分です
アルザス人は世界ラリーレイド選手権では何の役割も果たしていないため、結果に関わるプレッシャーを受けることなくモロッコに到着(W2RC)、チームメイトのナセル・アル・アティヤとは異なります(下記を参照)。さらに、フランス人選手はすぐにそれを発表しました。彼がこの大会でブレイクするのを待つ必要はありません。
「特に結果目標はありません」、 彼はAUTOを含むその場にいたジャーナリストに語った。毎週 今週土曜日、5月XNUMX日、モロッコとの波乱に満ちた歴史に関する気持ちの良いジョークを発表する前に。 「ここから44番目に良い成績を更新できたら…そうだ、ランク44位以内に入らなければいけない。というのも、53位が56回、43位、XNUMX位、XNUMX位がXNUMX回だったからです。つまり、XNUMX位で終えれば、モロッコでのキャリアの中でXNUMX番目に良い結果が得られることになる。」 2015 年 XNUMX 月に、この選ばれた地形でこの分野の第一歩を踏み出した男は笑います。
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もっと真剣に、セバスチャン・ローブは、4年から4年の間にBRXハンターですでにそうであったように、プロドライブのイギリス人と開発した新しい2021×2023、ダチア・サンドライダーの挙動を検証しようとしている。
「レースで新しい車を発見するのはいつもエキサイティングですが、どこに行くのか、車がうまく機能するのかという不安もあります。その後、ラリー レイドでは信頼性が重要であるため、最初は決して簡単ではないことがわかりました。 »
実際、モロッコラリーはダチア・サンドライダーにとって初めての競技大会となる。したがって、ラリーレイドは不正確な科学であるため、生の結果に関して何も予測することは不可能です。
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「私たちが自分自身を評価するのはこれが初めてです トヨタ、フォードとミニ、このダチアでとローブは続ける。 したがって、パフォーマンスの面でどのような結果が得られるかを見るのが本当に楽しみです。車の感触はかなり良いです、それは何かです。そして、目標はダカールに向けて準備することです (3年17月2025日~XNUMX日)。理想的な世界では、ラリー・オブ・モロッコで良い結果を残せれば、ダカールに向けて我々は安心できるだろう。 »
さらに理想的なのは、11月15日のモロッコ砂丘での最終ゴールで、カタールが4年連続の戴冠式を達成できるよう、チームメイトのナセル・アルアティヤに手を貸すことだろう。アル・アティヤはヤジード・アル・ラジ(トヨタ・オーバードライブ)より4ポイントリードしているが、サウジアラビア人には自分のハイラックスXNUMX×XNUMXを暗記しており、数年間使っているという利点がある。 「ナセルを助けるのも、このイベントにおける我々の役割だ」とローブ氏は認めます。
しかし、ダチアにとってすべてがバラ色ではありませんでした。 70月に猛烈な熱波(客室内でXNUMX度以上を記録)の下で実施されたテストでは、車両の冷却に問題があることが判明した。このラリー・オブ・モロッコにおけるクルマの信頼性のレベルに疑問を投げかけるには十分だろうか?
「私たちはいくつかの小さな問題を発見しましたが、これは新車をリリースする際にはある程度正常なことです。主に解決すべき問題が 1 つあります。それは車の暖房です。ほぼファンだけで冷やす車です。実際、ファンの問題もあります。前回のプライベートランではこれに本当に悩まされました。先験的に見つかった解決策があります。誰もあまり穏やかではありませんが、私たちはそれがうまくいくことを期待しています。それについては月曜の夜にもう一度話しましょう」 最初のステージの終わりに。
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セバスチャン ローブは前向きな精神の持ち主なので、最終的には自分の仕事ツールの満足できる点のリストを作成したいと考えています。 「シャシーと視認性の点では、ハンターよりも優れています。車はとても機敏です。リアタイヤを加熱しなくなりました。今のところ、私たちはあまり死んでいません! » ハンターの時代には、人々をうんざりさせたり、勝利を逃したりする多くの側面がありました。
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