3,5年代初頭に1990リッター自然吸気エンジンをグループCに導入したことで、FIAは知らず知らずのうちにヨーロッパでスポーツプロトタイプの死を招くことになった。この新しい規制により、メーカーはコストが高すぎると考えられ、よりコストが管理された GT に目を向けるようになりました。これらの「オープン」カーの救いは、米国とチャンピオンシップを通じてもたらされるでしょう。 IMSA、1994年に世界スポーツカー選手権カテゴリーが創設されました。世界スポーツカー選手権のタイトルを取り戻すと同時に、このシリーズは大きな成功を収め、以下のような多くのメーカーを魅了することになります。 フェラーリ この目的のために、素晴らしい 333 SP を開発しました。
最近のグリンケンハウスとイソッタ・フラスキーニの冒険が(残念ながら)存在するために必要な資金のために終わったとしても、当時は現実的なアプローチで頂上に到達することはまだ可能でした。
これは、ボブ・ライリーとマーク・スコットが 1995 年に発表した MK III です。このスポーツ プロトタイプは、カーボン パネルで覆われたスチール チューブで作られたシャーシをベースにしており、大西洋全域で非常に人気のあったさまざまな V8 エンジンを搭載できるように設計されています。航空専門家のジョン ロンツ氏の支援を受けて設計されました。ジョン ロンツ氏は、まだ初期段階にあったデジタル流体力学を革新的な方法で使用しました。
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