93km強のタイムを記録した時点で、4位はe SS10 ノートルダム・デ・ラ・セラのときと同様、ステージはしばしば壮大な風景の中を南へ向かいました。最後は有名なコル・ド・ベルヴァル(SS13)で終わりました。前日の雨の後、ツアーの生存者は太陽の下で道路を楽しむことができました。
すでに堅実なリーダーであるジュリアン・ソーニエは、あらゆるリスクを負いたくありませんでした。 「 SS13のように、一部の道路は非常に劣化しており、全ストップで取り組むことは問題外でした。とプロプリアノサービスパークで説明してくれた。 一方で、きれいなときはより速く走ったので、ある程度のマージンを取り戻すことができました。いずれにせよ、リスクを冒すのは我々次第ではなかったし、最終ステージに向けてのリードには満足できるだろう。 » 通常の場合、トム・ピエリが40kmのタイムで75位との差となるXNUMXインチを埋めるのは確かに難しいだろう。
しかし、マルセイエーはこの一日に満足していた。 「 昨日経験した問題の後、私たちは笑顔になれると彼はまとめた。 チームは素晴らしい仕事をしてくれました。彼らは橋を排水し、ギアボックス制御の問題を修正し、ブレーキの問題を解決しました…明らかに私はより自信を持っており、そのおかげで攻撃することができました。本当に素晴らしいイベントなので、ぜひ毎年出場したいと思っています。 » ピエリはまだオレイユ夫婦よりも先を行っており、アランは前日よりもずっとエネルギッシュに一日を終えた。 「 とても楽しかったです、PACAの元最速のタクシー運転手を示しました。 すべてが完璧に機能しました。 » このトップトリオの後ろには、何人かのドライバーが目立っていました。
フィリップ・ガシュはうまく機能する車を見つけて、その素晴らしい能力を活用することができました。 ポルシェ。 「私たちのコンセプトは、他の競合他社が選択したものとは異なります」と彼は説明しました。私たちはより強力ですが、より重くなっています。すべての馬を使用できるときはいつでも、それは楽しみです。モンスターだけど…すごいですね! » アヴィニョンの何でも屋は21歳e。もし今日アンソニー・フォティアが遅かったとしたら、それは彼が常に完璧に機能するとは限らないセッティングを採用したためです。 「 私たちは正しい方向に進まないことを試みました。最後のステップでは、よく知っているセットアップに戻ります。 » 最後にジョスのランキングは フェルスタッペン ルノー・ジャモールは主にオイル漏れが原因で体調を崩し、スペシャルスタート前にメカニックが介入した。 「 しかし、私たちは Jos に適したセッティングを特定することができました。とルノーは説明した。 チームはエンジンを交換した。これはよりうまく機能し、チームはブレーキの問題も解決しました。なぜなら、ブレーキは非常に強くブレーキをかける傾向があり、非常に遅くなる傾向があるからです。成績の理解も進みました。とても楽しく勉強になった一日だったと思います。 »
ベルギー人とオランダ人ドライバーにとって、終わりは近づいている。ポルト・ヴェッキオに到達するには、サンタ・マリア・ディ・フィガニェッラ/オルメート(SS4 14km)、ソッラカロ/ペトレト・ビッキサーノ(SS20,260 15km)、ペトレト・ビッキサーノ/ゼルビア(SS16,493 16km)、そして最後にオスペダーレ/パラヴェーゼ( SS27,314 17km)。
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