ポルト・ヴェッキオ港に設置されたテントの下に最初の車が現れたとき、群衆はまだ控えめだった。歴史的なツール・ド・コルスの開催地が占めていたスペースには、ツール・ド・コルスのラウンドをうらやむようなものは何もなかった。 WRC ただし、カテゴリーが同じではないことと、コルシカ島には世界よりもはるかに多くの参加者がいるという点が異なります。各乗組員は、最初にライセンスと許可番号を管理する管理チェックを受けることにより、同じプロセスを完了する必要がありました。他のテーブルでは、競技者は地図やロードブックだけでなく、貴重なレース番号やレースの広告も集めることができました。 ラリー 特定の場所に貼り付けること。確かに気の遠くなるような、しかしイベントの成功には不可欠なこれらの作業が行われている間に、「ショー」はすでに外で始まっていました。
インスタレーションは非常に明瞭でした。左側は VHRS に分類される車、右側は VHC に分類される車です。最初のカテゴリーでは、競技は規則に従って行われます。つまり、ライダーは平均値 (高、中、中、低) を選択し、このルールから逸脱することなく特別ステージを完了する必要があります。 HCV の場合、目的はより単純です。ただできるだけ早く病院に行く必要があります。どちらの場合も、車の品質だけでなくその多様性により、提示された資料は驚異的でした。
380日間、技術委員らにはほとんど休息がなかった。彼らの仕事は素晴らしいもので、VHRS と VHC の違いがある XNUMX 台以上の車のチェックを実施しました。 XNUMX つ目は、主にセキュリティが監視されていました。 「 1996 年以前のものでなければなりませんと、このカテゴリーを担う主要プレイヤーの一人が説明した。 車室内には、2キロの消火器、蛍光ベスト、三角帽、最低CE規格ヘルメットが必要です。車は元の構成、つまり後部座席やカーペットを備えた状態でも構いません。ただし、FFSA または FIA テクニカルコミッショナーによるパスが必要です。一度平均を選択すると、ラリー中はそれを変更することはできません。 » これらの義務を考慮すると、この派遣団には次のような車両が含まれます。 ルノー 4リットルのフィアットX1/9またはミニクーパーで、パフォーマンスは限られていますが、定期的に使用するのに最適です。 VHC の従業員の数が多いほど、より厳格な規則がありました。 「 各車には、FFSA または FIA によって検証されたテクニカル パスポートがあります。とコミッショナーは説明する。 そうなると、それはもはや変化できなくなります。つまり、それに対する進化は許可されません。最初の定義と競合他社の変更内容に応じて、クルマは J2、J1、H1、G2…という期間ごとに並べられます。したがって、私たちの仕事は、何が変更されたのかを注意深く確認して、分類を適切に確立することです。 »
3 日間、分散した順序で競技者が互いに追従したため、3 台以上の BMM MXNUMX を観察することができ、印象的な展示が可能になりました。 ポルシェ 異なる定義では、R5 Alpineだけでなく、このツアーで注目を集めている037も。このようなパレードに驚くのは白髪やひげだけではない、ますます多くの観客の前で、ジャン・ラグノッティが 5 年のツール・ド・コルスで使用した本物の R1980 ターボのようないくつかの珍品が注目されませんでした ( Calberson) または、2 年に同じ Ragnotti だけでなく、Jean-François Piot によって見られたものと同じように再構築された Ligier JS1972。テクニカルコミッショナーがスタートの許可を出していた間、私たちはすでにこれらすべての美しいメカニックが実際に動くのを見るのを楽しみにしていました。
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