24年ル・マン2025時間レース – テストデー:正午時点でAFコルセがトップ

フェラーリは既にル・マン24時間レースでトップに立っています。AFコルセの83号車は、今週日曜日のテストデーで午前中の最速タイムを記録しました。

公開 08/06/2025 à 13:04

バレンティン・グロ

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24年ル・マン2025時間レース – テストデー:正午時点でAFコルセがトップ

写真:ハビエル・ヒメネス/DPPI

フェラーリ 3回目のパスに向けて進んでいるのでしょうか?まだ断言はできませんが、イタリアのメーカーは ル・マン24時間レース 好調なスタートを切った。AFコルセのカスタマーチーム、499P 83号車は、今週日曜日の朝、テストデーの最初の3時間で最速タイムを記録した。ロバート・クビサが27.010分XNUMX秒XNUMXで最速ラップを刻んだ。跳ね馬のマシンの後ろを走っていたのは、 トヨタ 8号車はほぼ0.990秒差(+38)でXNUMX位となった。キャデラックは、セバスチャン・ベッテルがドライブしたヘルツ・チームJOTAのXNUMX号車が表彰台を独占した。 ブルデー ジェンソン・バトンは1.481秒遅れ。 

アストンマーティンにとって良いセッション

キャデラック331号車の後ろ、XNUMX位、XNUMX位 ポルシェ 5号車はトップ6入りを果たし、トップのフェラーリからわずか20秒差でトップに立った。BMWの7号車は8位でフィニッシュし、プロトタイプとしては初めてXNUMX秒以上遅れをとった。XNUMX台のフェラーリ・ファクトリーはXNUMX位とXNUMX位でフィニッシュした。ル・マンでの好調な初セッションとなった。 アストンマーチン ヴァルキリーと共に、No.009は10秒差で11位となり、トップ2.408入りを果たした。40周を走行したこのマシンは、この日曜日の朝、サーキットで最も健闘を見せたマシンの一つとなった。

フランスのメーカー側では、 Alpine 12位と13位を獲得しました。19位を見つけるには20位とXNUMX位まで下がらなければなりません。 プジョーただし、第93回大会の最初のドライビングセッションから性急な結論を導き出さないように注意してください。各ドライバーはそれぞれ異なるプログラムを実行しており、最適な設定を模索中です。

ギオットが壁に、アッコディスがLMGT3をリード

LMP2クラスでは、#16 RLR M Sport Orecaが3分36.593秒43のベンチマークタイムを記録しました。CLX Pure Rxcingと#XNUMX Inter Europolのマシンも表彰台を独占しました。午前中の唯一の大きなアクシデントは、ポーランドチームのもうXNUMX台のマシン、ルカ・ギオットがコースアウトしたことでした。また、XNUMXコーナーでトム・ブロンクヴィスト(CLX Pure Rxcing)とミシェル・ガッティング(Iron Dames)が接触しましたが、ダメージはありませんでした。

LMGT3クラスでは、フランスのチーム、アコディスASPが87号車レクサスRC Fで3分57.109秒296のタイムを叩き出し、シーズン好調のスタートを証明した。ビスタAFコルセの21号車フェラーリXNUMX(フランス人、フランソワ・エリオ)がXNUMX位に入り、日本のメーカーのもうXNUMX台を抑えた。

このテストデーの15回目の運転セッションは午後30時XNUMX分に集合してください。 AUTOhebdo.frで解説付きでライブ中継.

24年ル・マン2025時間レース – テストデー

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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注釈

1 コメント

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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

08 年 06 月 2025 日午前 06 時 00 分

ルマンの雰囲気はヒートアップしています。今日はテストセッションですが、数日後には、世界最大のレースであるルマン24時間レースで、事態は深刻化します。優勝候補は誰になるでしょうか?フェラーリ - ポルシェ - Alpine - キャデラック - トヨタ - プジョーか、それとも…アウトサイダーか!!! 見てみよう…😎👀🍾

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