アレックス・リン(キャデラック)は、ル・マン24時間レースでフェラーリとトヨタが優勝を争うと予想している。

ル・マン11時間レース前のドライバーズランキングで24位につけている12号車キャデラックは、このアメリカンブランドがエントリーするXNUMX台のハイパーカーの中で最上位に位置している。アレックス・リンは、チームの野心にもかかわらず、集中力を維持したいとチームに警告した。

公開 11/06/2025 à 15:41

マチュー・シャンブノワ

  この記事にコメントしてください! 0

アレックス・リン(キャデラック)は、ル・マン24時間レースでフェラーリとトヨタが優勝を争うと予想している。

© ファブリツィオ・ボルドーニ / DPPI

昨年キャデラックと共に参加したアレックス・リンは、9回目の参加に向けて準備を進めている。 ル・マン24時間レースチーム・イオタの12号車キャデラックを運転するこの英国人は、今年のステアリングホイールの変更は限定的であり、現段階では適応に影響はないことを確認した。 「明らかに少し違いますが、同時に…同じ音、同じステアリングホイール、同じ感覚、 彼は私たちに説明するええ、同じ…でも違う。正直、私にはまだ同じ車に見えます。」

この経験により、キャデラックは今年のル・マン24時間レースで好成績を狙える可能性があるが、2020年にGTEプロカテゴリーで優勝したドライバーは アストンマーチン 戦闘開始前には熱意を和らげることを好む。彼にとって、サルトにおける状況は国民の興奮を煽るものであってはならない。

「ル・マンは特別なレースです。特に、大きな期待が寄せられる大規模なレースです。頑張り過ぎてしまう衝動を抑えるのは難しいです。 彼は打ち明ける。 最も重要なのは、「イベントではなくレースをプレーする」ことです。他のレースと同様に、手順と実行に集中する必要があります。しかし、賭けられているものが多すぎるため、特に土曜日はやり過ぎてしまうことがあります。

野心的な集団の中のキャデラック

セバスチャンの12号車は、38号車のチームメイトだけでなく、他のキャデラックチームのドライバーたちとも明らかに良い雰囲気を楽しんでいる。 ブルデーアレックス・リンは、アール・バンバーやジェンソン・バトンといった名だたるドライバーたちと並んで、キャデラックがラインナップするこの多様な車(合計 4 台)を、導かなければならない力として捉えています。

「より多くの情報を得ることは良いことですが、同時に、目の前の環境に集中し続けなければなりません。 彼は賢明に思い出させる目標は、マシンと二人のチームメイトの力を最大限に発揮することです。他の2台は準備万端で、データも公開されていますが、決して道に迷ってはいけません。セバスチャンの言う通り、自分たちのマシンに集中しなければなりません。 彼は、セバスチャン・ボーデがすでに行った同様のスピーチについても付け加えている。

この状況では、表彰台には近いものの、キャデラックのドライバーが今年のル・マンで戦うことを目指している優勝候補からは明らかにまだ遠い。 「もし予測しなければならないとしたら、 フェラーリ 前に、そして トヨタ, 英国人は認めるそして、我々BMWの間で素晴らしい戦いが繰り広げられました。 ポルシェ et Alpine。 「」

そのため、討論は接戦になると予想されるが、サルトでの週の公式開始前にすでに2人の有力候補が浮上しているようだ。

コメントはル・マンでマイケル・デュフォレストによって収集されました。

こちらもお読みください > シノー氏、進歩に満足Alpine テストデーの終わりに:「私たちは大きな前進を遂げました」

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 0

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く