2025年のカレンダーが正式に発表されたが、新しいニュースはなかった
ACOはピエール・フィヨンを通じて、2025年シーズンの次期カレンダーを発表した。 WEC。予想通り、同じ8ラウンドで同じ順序で構成されているため、大きな変更はありません。
各メーカーごとに 2 台の車
それは世界選手権のパドックでは公然の秘密だった。耐久性 FIAの発表により、今週金曜日の朝から正式に発表された:各マニュファクチャラーが世界選手権に参加耐久性 来シーズン、FIAのハイパーカー部門には最低2台のマシンがエントリーする必要がある。
LMP2がル・マン24時間レースまで延長
オレカ07ファンは大喜び、 24時間のルマン あと数年。 ACOは、サルトでのみ表示されるLMP2カテゴリーのリニューアルを発表しました。 WEC 今年から。
アストンマーティン、2台のヴァルキリーを発表
英国のメーカーは当初、バルキリーの単一のLMHバージョンをFIA世界耐久選手権にエントリーし、もう1台をFIA世界耐久選手権にエントリーすることを計画していました。 IMSA。ゲイドン社(イギリス)は、チャンピオンシップの発表の際に、直ちに努力を倍増させたいという意向を公式に表明した。
2028年のル・マンで水素が確認される
ACOは、水素カテゴリーを創設することを目的として、24年にMissionH2018プロジェクトを立ち上げた。 24時間のルマン、ソフトな可動性を促進するために。当初は水素を動力源とする燃料電池でしたが、今回は通常の燃料よりも「クリーン」な液体水素で動作する熱エンジンとなります。
WECとIMSAにおけるハイパーカーの公認が2029年まで延長
LMHは6年のスパ・フランコルシャン2021時間レース中にデビューし、LMDhはXNUMX年にデビューした。 IMSA 24年のデイトナ2023時間レース中に、ACOはスポーツ性と経済的安定を保証するために、これらの車両の公認サイクルが2029年まで延長されたことを確認した。
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