3ラウンドで3勝を挙げ、 WEC, フェラーリル・マンに到着する前にチャンピオンシップをリードしていた彼は、チームのボスであるアントネッロ・コレッタによると、期待を上回るシーズンのスタートを切った。耐久性 厩舎のイタリア人マネージャーによると、これらの結果は特に 「弱点を集中的に克服するために冬に長時間練習する」.
スクーデリアは、ラ・サルテでハイパーカー部門を2度制覇しており、ル・マン・クラシックに向けてカウンターがほぼゼロにリセットされていることを認識している。 「ル・マンの歴史は様々で、何が起こるか分からない、全く異なる競争です。準備は年ごとに異なり、参加者の数は増えたり減ったりし、参加者一人ひとりが成長していきます。」、コレッタが前進します。
「簡単なレースではないことは承知していますが、ランキングトップの座を維持するために全力を尽くします。もちろん、スピードを重視しなければなりません。良い結果を出すには速く走らなければなりませんから。」と彼は再び保証する。論理的に言えば、イタリア人はそれを隠さない、フェラーリ 「おそらく倒すべきチームだ」
アントニオ・コレッタはこう続ける。 我々は上位争いができるマニュファクチャラーの一つです。たった1日のテストで、どのチームが最速かを判断するのは非常に困難です。我々が利用できるデータから判断すると、我々が優勝候補だとは言えませんが、優勝候補になれることを願っています!
フェラーリはチャンピオンシップを逃したくない
下 ル・マン24時間レーススパ6時間やイモラXNUMX時間レースと比べてポイントがXNUMX倍になるこのレースで、スクーデリアは 全てを勝ち取ることです。今年の目標はチャンピオンシップで優勝することです。昨年は非常に競争力がありました。しかし、様々な理由でトップでフィニッシュするチャンスがありませんでした。とアントネッロ・コレッタは回想する。
「最終戦まで戦いましたが、困難もありました。今年は状況が異なり、私たちの主な目標も異なります。」 そして、そのためにはサルトで大きな成果を出す必要があります。 「もちろん、このレースは非常に重要です。私たちの目標は再び勝利し、表彰台に立つことです。最後まで戦う準備ができています。」フェラーリの耐久レース部門の責任者はこう語る。
最後に、リーダーによれば、今週は追加のプレッシャーはないとのこと。 いつものように110%の力を出し切ります。フェラーリで働いていると、毎日プレッシャーと向き合うことになるので、常にプレッシャーは存在します。私たちはそれに慣れています。結果を出すためには、このプレッシャーをさらなるエネルギーへと変換する必要があるのです。とイタリア人は結論づけている。
マイケル・デュフォレストがル・マンで集めたコメント
こちらもお読みください > アレックス・リン(キャデラック)は、ル・マン24時間レースでフェラーリとトヨタが優勝を争うと予想している。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
11 年 06 月 2025 日午前 07 時 11 分
フェラーリは確かに3台で一番人気ですが、ル・マンは特別なので……どうなるか見てみましょう……!!!!😎👀👍