ヨーロピアン・ル・マン・シリーズの18ラウンドを終え、マティス・ジョベール、ジェイミー・チャドウィック、ダニエル・ジュンカデラの83号車クルーは、今のところ完全制覇を成し遂げている。IDECはバルセロナでXNUMX号車プロ/アマクルーに次ぐXNUMX位を獲得し、シーズン開幕XNUMX戦で同カテゴリーの優勝を果たした彼らは、シリーズに参戦する前から既に状況を熟知しているようだ。 ル・マン24時間レースマティス・ジョウバート氏は、この機会を大変嬉しく思っていると語る。
「特別な気持ちです。ル・マン24時間レースに出場することは、幼い頃からの夢でした。20歳でここでレースができるのは特別なことですし、ジェネシスとIDECスポーツの支援を受けながらレースに出場できるなんて、本当に素晴らしいことです。」 彼はすでに未来を見据えていると語る。実際、IDECスポーツは、ジェネシスがハイパーカーカテゴリーに参入するのを背景に、ル・マンに参戦する。 WEC 来シーズンから。これに伴い、既にLMGT3でコルベットに参戦しているダニエル・ジュンカデラは、LMP1カテゴリーで同イベントをXNUMX度制覇し、現段階でジェネシス・プロジェクトに全面的に関与している経験豊富なアンドレ・ロッテラーにその座を譲ります。
「アンドレは私たちに多くのものをもたらしてくれます。ル・カステレで行ったテストでもそれを実感しました。ほんの短い一日でしたが、彼はすでに私たちに大きな助けを与えてくれました。 マティス・ジョバートが付け加える彼のコースに関する知識のおかげで、避けるべきミスをすべて見抜くことができます。彼は私たちに多くのものをもたらしてくれるでしょう。彼の最高速度にも疑いの余地はありません。 ル・マン24時間レースの規定により、LMP2カテゴリーの車は、 エルムスマティス・ヤウベルトは、若いチームメイトたちと明らかにとても快適に過ごしている兄からのフィードバックを頼りにすることができるだろう。
ロッテラーは自身の経験を伝えたい
「LMP2は初めてで、これまで一度も運転したことがなかったのですが、 14歳になる男を思い出すe ル・マンへの参加ポール・リカールで1日テストを行いましたが、すぐにこの車に馴染むことができました。非常に機敏で、直感的で、運転が自然です。要求通りに動いてくれるので、すぐに自信が持てます。チームも非常に優秀で、ELMSで2つのレースに勝利するなど、既に素晴らしい仕事をしています。そして、これは来年登場するジェネシスとの共同作業です。IDECとジェネシスの間でこの経験を共有するために、今そこにいることは重要です。特に、IDECからメカニックを招聘することで、運用レベルで多くのことを学ぶことができるでしょう。 ラリー そして彼らをチームに巻き込むのです。」
ジェネシス・トラジェクトリ・プログラムのメンバーチームを構成するマティス・ジョベールとジェイミー・チャドウィックは、ル・マンで本格的なトレーニングセッションを受けることになる。選出されるには、チームのために時間を共有し、節約することに特に力を入れている今週のチームメイトと共に、実力を証明し、自信をつけなければならない。
「この経験は本当に天の恵みでした。これ以上望むものはありませんでした! ポルシェ 私は世界チャンピオンとして彼らと一緒にキャリアを終えるつもりだったが、経営陣はもう私をそれほど刺激してくれなかった。 アンドレ・ロッテラーも同意する。 WECのドライバーが3人から2人に減ることになり、GTに残るかアンバサダーになるかと言われました…でもシリルに電話すると、彼らが抱いている野望をすぐに理解できましたし、今の私のキャリアの段階ではまさに完璧でした。。 「」
ジェネシスはすでに2026年に向けて準備を進めている
目標は、必要なリソースを活用して特別なものを作ることです。来年参入するこのブランドは非常にダイナミックです。WECだけでなく、ヨーロッパや世界中にマシンを投入する予定です。製品にアドレナリンを注入するためにモータースポーツを選んだのは素晴らしいことです。 新たな役割に興奮を覚えるドイツ人ドライバーは、来年ジェネシスがチームに加入する前に、チームにポジティブな勢いを注入したいと考えている。ルイス・フェリペ・デラーニが既にシミュレーターテストを完了しており、ジェネシスは来年8月に初走行を行う予定だ。アンドレ・ロットラーもこの点に自信を持っている。
「かなり早くアタックできるといいな。マシンは良い出来だと思う。 (オレカ。編集者注) 経験がある Alpine アメリカのアキュラと共同で開発を進めているので、完成するはずです。エンジンに関しては信頼性が不可欠ですが、ベンチテストを実施しており、チームは問題がないよう作業を進めています。すぐにリズムを取り戻せるはずです。どのようなセッティングウィンドウ内で作業できるか、ショックアブソーバー、エアロウィンドウ…こうした点は重要ですが、ハイブリッドシステムとブレーキシステムも大きな役割を果たします。私たちの役割は、マシンを迅速に理解することです。
一方、IDECスポーツは、今年のル・マン・サーキットLMP2クラスで好成績を目指しています。ジェイミー・チャドウィックとマティス・ジョベールにとって初参戦となる今回は、アンドレ・ロッテラーのサポートを受けながら、クルーが再び勝利を収めれば、自信はさらに高まるでしょう。
コメントはル・マンでマイケル・デュフォレストによって収集されました。
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