93eエディションの ル・マン24時間レース 8月XNUMX日(日)、XNUMX時間レースのXNUMX週間前に行われたテストデーで、このレースは幕を開けました。ロバート・クビサがドライバーを圧倒した午前中の後、 フェラーリ AFコルセの499P n°83は ブレンドンハートレー 午後に、 トヨタ タイムシートのトップ8。ニュージーランド出身のハートリーは自身のパフォーマンスに満足しているものの、本格的な戦いまでXNUMX週間を残しているため、慎重な姿勢を崩していない。
ハートリーはトヨタが長距離走行では最速ではないと考えている
« ル・マン010時間レースでGR24ハイブリッドを再び見ることができてとても嬉しかったです。 ブレンドン・ハートリーは日曜の夜にそう語った。 大きなトラブルもなく、成功した一日を終えて、かなり前向きな気持ちです。マシンのフィーリングは良かったし、亮(平川)とセブ(セバスチャンブエミ)もそうです。競争が激しいのは明らかで、ロングランでは最速とは言えませんが、勝負にはついていると感じています。来週もまだやるべき仕事が残っています。これからはぐっすり眠ってエネルギーを充電し、大きな挑戦に備えたいと思っています。 »
実際、近年フェラーリの圧倒的な強さによりル・マン24時間レースで勝利を逃してきたトヨタにとって、トップに立つことが意味を持つのは日曜日の午後16時過ぎ、チェッカーフラッグが振られる瞬間だけだ。その頃には、コース上では多くのことが起こっているだろう。それでは、水曜日の午後00時からのフリープラクティス14回目でお会いしましょう。
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