ミゲル、この勝利の後どう思いますか?
ご想像のとおり、それは信じられないほどです。これは私が長い間待ち望んでいたものです。去年はあと一歩のところまで来て、それ以来チャンスを逃したと分かっていましたが、もしかしたらまたチャンスがあるかもしれない、そして今年はそれを掴むことができました。今回はほぼ正解でした。タイヤや戦略的に私たちが下したすべての決断により、ペースは非常に良かった。ドアが開いたままになるという問題がありましたが、再度停止する必要はありませんでした。勝ってこの貴重なトロフィーを持ち帰るのにふさわしい日だった。とても誇りに思いますし、いつも私をサポートしてくださった皆さんに感謝しています。そして、この勝利を達成するためのなんと素晴らしい方法でしょう。
この激しいレースの終盤をどう感じましたか?
ペシート(ホセ・マリア・ロペス。編集者注)は、ここル・マンで彼が果たせたレースの中で最も難しいレースだったと言いましたが、私もそれを認めます。とても強烈でした。競争はますます厳しくなり、ミスは許されません。過去 24 時間、私たちが何もできなかったとしても、それは勝利への鍵の XNUMX つです。
レース全体の中で最も重要な瞬間は何でしたか、そして何を考えましたか?
追加の停車を計画していなかったために、ドアが開いても閉まらなかったとき。スロットルセンサーも交換しましたが、それが機能するかどうかはわかりませんでしたが、それがカーレースを素晴らしいものにしたのかもしれません。私たちにはどうすることもできないことがあります。マシンは悪くなかったし、ペースも良かったし、ちょうどいいタイミングで雨が降り始めた。結局、タンク内の燃料はごくわずかになってしまいます...ドアの問題の後、エネルギーをたくさん節約すれば、停車を 1 回減らすことができることがすぐにわかりました。ニクラスは素晴らしかった。また、彼のペースはとても良かったです。
ニクラスがゴールラインを越えたときはどう思いましたか?
このような瞬間を経験し、この歴史の一部となり、第3戦で優勝した3人目のスペイン人ドライバーになるために払ったあらゆる犠牲のことを考えるだろう。 24時間のルマン マルク・ジェネの後 (プジョー 2009 年。編集者注)および フェルナンド·アロンソ (トヨタ 2018年と2019年。編集者注)。これで安心して退職できます(笑)。
ル・マンのメディ・カサウラン・ヴェルジェスが収集したコメント
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