2018年から2022年まで無敗だったチームは トヨタ 2連敗を喫した 24時間のルマン、優勝したテスト フェラーリ 2023と2024インチ ブレンドンハートレー8号車のドライバーであり、サルトでXNUMX度の優勝経験を持つ彼は、自分のチームが今年表彰台のトップに戻る力を持っていると信じている。
しかし、トヨタの世界選手権シーズンの始まりは耐久性 日本のマシンがまだ表彰台に上がらないことから、トップに返り咲く可能性は低いように思える。しかし、シーズン最初の010レースの結果と進捗を詳しく見てみると、GRXNUMXがレースで特に速かったことが分かる。エンジニアとメカニックたちは、天候を完璧に把握していたのだ。これはニュージーランド人ライダーに自信を与えるのに十分なものだった。
このレースにはかなり自信を持って臨んでいます。8回のXNUMX位フィニッシュとXNUMX回のXNUMX位フィニッシュは、トヨタの高い基準からすれば決して良い結果とは言えません。しかし、これらのレースは実に良いパフォーマンスを発揮できたと思っています。優勝や表彰台を獲得するだけのペースがなかったため、XNUMX号車でチャンピオンシップXNUMX位という好成績を収めることができたと感じています。今年のスタートは本当に良かったと思います。このレースに少しでも自信を持って臨めるのは良いことです。
オペレーション、トヨタの強み
過去2年間のレースで、トヨタは堅実な運営管理を信頼してきた。しかし、特に今年は接戦が予想され、複数のメーカーが上位に食い込む可能性がある中で、日本のチーム特有の謙虚さを失うことは決してないだろう。
ハイパーカー時代の幕開け以来、我々は優れたレース運営力を示してきました。他チームは進歩を遂げていますが、オペレーションの面では我々はまだ12戦を終えたばかりです。ドライバー、チーム、エンジニア、全てにおいて、我々は豊富な経験を有しています。もちろん、全員がマシンとチャンピオンシップへの理解を深めるにつれ、このアドバンテージは薄れつつあります。我々があらゆる分野で最高だとは言いたくありません。それは真実ではないからです。我々はすべてのライバルを深く尊敬しています。勝てるマシンはXNUMX台以上あると考えています。昨年のレースでもそれを実感しました。我々にとって脅威となるメーカーは数多く存在します。
当然のことながら、トヨタの元ドライバーにとって最大のライバルはフェラーリだ。 1式 : ロングランではフェラーリが最速に見えるので、我々は懸命に作業を進めています。彼らのロングランでのペース、そして年初からのペースこそが、彼らが最速だと私が言える理由です。昨年と比べて、彼らは明らかに進歩しています。マシンをアップデートしたのは彼らであり、我々ではありません。セットアップとマシンの理解という点で、我々は大きく前進したと思います。これは誰にとってもそうであるはずです。日曜日は非常にクリーンな一日となり、我々は戦いの場にいると確信しています。しかし、フェラーリが良い状態にあるという点については、皆が同意しているようです。我々は戦いの場にいると確信しています。ル・マンは純粋なスピードだけでなく、完璧なレースを展開しなければなりません。どんなに最高のマシンを持っていても、表彰台のトップでフィニッシュできる保証はありません。我々は自信を持っています。
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