20年以来逃し続けてきた2017回目の勝利を獲得するために、 ポルシェ 彼女は到着時に手段を惜しまない ル・マン24時間レース。 2023年に最高峰クラスに復帰して以来、シュトゥットガルトの会社は公式ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツチームに常にXNUMX台の車をエントリーしており、ラ・サルトではXNUMX年のエントリー時よりも常にXNUMX台多い車をラインアップしている。 WEC。 2025年大会も例外ではない。 IMSA ポルシェは2024年14月963日に追加のハイパーカーをラインナップするための招待状を獲得した。そして毎年、同じ疑問が湧きます。ル・マンでXNUMX台目の公式XNUMXのハンドルを握るのは誰でしょうか?
この質問に答えるために、ポルシェには選択肢が豊富にあります。ドイツのメーカーは、論理的には、IMSAにエントリーしているドライバー、つまりフェリペ・ナスルとニック・タンディに、この3台目の車で上位2位を占めてもらうことを期待するはずだ。 3人目かつ最後のドライバーに関しては、ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツは選択前にいくつかのアイデアを念頭に置いており、「候補者リスト」も作成している。
「ドライバーには何の問題もありません。 ポルシェ・モータースポーツ副社長のトーマス・ラウデンバッハはデイトナ24時間レースの傍らでこう語った。 Sportcars365からのコメント。例えば、ドライバーは 式Eすでに耐久レースに参加した人もいる。他にも有能なGTドライバーがたくさんいるので、十分な選択肢があり、(…)3台目の競争力のある車があると思います。 »
ウェーレインがル・マン24時間レースのポールポジションを獲得
ドイツのリーダーは特に、963月のデイトナ24時間レースでJDCミラー・モータースポーツから初めてポルシェ24を運転した、フォーミュラE現世界チャンピオンのパスカル・ウェーレインのことを言っている。ニコ・ミュラーも今シーズンポルシェのファクトリードライバーとなり、WECとル・マンXNUMX時間レースの経験を持つ有力候補だ。 プジョーアントニオ・フェリックス・ダ・コスタも候補の1人だ。
そして何について セバスチャン·ベッテル ? 4度の世界チャンピオン 1式 世界を揺るがした耐久性 2024年にポルシェ963に乗ってテストを行うことで、このドイツ人ドライバーは24年のル・マン2025時間レースへの初参加を検討されているのだろうか? " わからない "、 トーマス・ラウデンバッハは、その数分前にLMDhプログラムのディレクターであるウルス・クラートレがセバスチャン・ベッテルのためにドアを開けていたと簡単に答えた。
ル・マンにポルシェ・プロトンが2台?
プロトン・コンペティションがラ・サールテに963台目のプライベート・ポルシェ963をエントリーさせたいと考えているため、ドイツのメーカーは、公式の24台目のポルシェXNUMXに加えて、スタートグリッドにXNUMX台目のハイパーカーを配置することになるかもしれない。チーム代表のクリスチャン・リードはデイトナXNUMX時間レースの傍らでこの願望を肯定も否定もしなかったが、トーマス・ラウデンバッハはこれが実現するための特定の条件を設定した。
「誰かが私たちのところに来て、もう一台車を頼んだら、それが誰であろうと、私たちは一緒に座って状況を見ます。 ポルシェモータースポーツ副社長は強調する。それは単に「車を持っているか?」と自問することではありません。適切なセットでなければなりません。はい、いいえでは答えられません。私たちにできることはたくさんありますが、それは部品やサポートがあるかどうかだけの問題ではありません。問題は、車を追加することが理にかなっているかどうかです。 »
こちらもお読みください > 24 年のル・マン 2025 時間レースには最大 XNUMX 台のキャデラックが出場しますか?
次のトピックを読み続けてください。
タルオ
04 年 02 月 2025 日午前 12 時 11 分
ポルシェがル・マンで最後に勝利したのは2017年ではなく2016年でした。さらに、2018年から2022年の間に勝利を逃したとは言えません。もう勝てていないからです😅