ロイック・デュバルの9X8のバランスに「もう少し取り組む」

9号車プジョー8X94のドライバー、ロイック・デュバルは、フランスのハイパーカーがサルト・サーキットで非常に優れたバランスを保てるようにするために、ライオン・ブランドにはまだ少しの努力が残されていると認めた。

公開 12/06/2024 à 09:38

マイケル・デュフォレスト

0 コメントを見る)

ロイック・デュバルの9X8のバランスに「もう少し取り組む」

©DPPI

La プジョー その ロイック・デュバル ポール・ディ・レスタとストフェル・バンドーンとシェアし、日曜日のテストデーではランキング13位でその日を終えた。他の 2013 つのカテゴリーと同様、ハイパーカーでもチームによってプログラムが異なるため、生のパフォーマンスを読むのは当然ながら困難です。エンジニアたちが予測というゲームに危険を冒すつもりがないのであれば、XNUMX年に優勝したシャルトル出身のドライバーは、自分のパフォーマンスとライオンの対戦相手のパフォーマンスを解読するのに十分な経験を持っているだろう。

「エンジニアたちはいつも、結果を読むことは不可能だと私たちに言いますが、それでも私たちはドライバーであり、感情があり、時には車を追いかけたり、追いかけられたりすることもあります。私たちは何ができるか、できないかを知っています。ザ ポルシェ むしろ良いペースで進んでいた。テスト結果を読むと、ポルシェは良いペースで走っています。 トヨタ もとても良いと思います。 フェラーリ 私たちが見たものよりもはるかに優れています。 GPS データに関しても、時々非常に驚くべき結果が得られることがありますが、本当に重要な予選タイムに到達すると、そのような結果にはならないと確信しています。 »

バランスよくやるべき仕事

デュバルは、純粋なパフォーマンスに加えて、プジョー 9X8 のバランスにもまだ少し取り組む必要があると考えています。どのタイプのコーナーでも、遅くても速くても、車はまだ彼が望んでいる場所に正確には到達していません。サーキット・デ・サーキットを42周する間ずっと完璧なバランスを保つことは不可能だと信じているXNUMX歳のドライバーにとって、これはいつもの仕事だ。 24時間のルマン.

「あらゆるタイプのカーブと速度範囲で少しずつ作業を進めている。あちこちで少し作業が行われていますが、状況は再び変わるでしょう。また、コンディションは今週末に経験したものよりも少し涼しいかもしれません。したがって、タイヤに関しても、気温に応じてどのタイプを選択するかを検討する必要があります。見るべき点はかなりありますが、バランスはすべてのタイプのターンで理想的ではありませんでした。ただし、それが理想的であることはほとんどありません。パイロットは常に少し不満を言います。それは私たちがもたらすものの一部です。 »

ロイック・デュバルにとって交通量は最適ではありません

ただし、1 つ確かなことは、トラフィックがロイク デュバルに有利に機能しなかったということです。 「交通量の点でこれほどひどいテストデーはめったにありません。悪い場所で渋滞に遭わずに1周もできなかったのは日曜日が初めてでした!それはただ運が悪いだけです!そういう時もありますが、私もル・マンを経験しましたが、フルスティント中、交通が最適でない瞬間は一瞬もありませんでした。そしてその瞬間、誰もがあなたが人生のリレーを達成したと言いますが、実際には渋滞がまったくないだけです。ル・マンの一部でもあるし、たまにはそういう日もある。ダンロップ シケインの出口、追い越せないエセス ドゥ ラ フォレ、またはポルシェ コーナーには常に GT が存在します。あるいは、右列に並んでいる 1 台を追い越すこともできますが、それはシケインに向けてブレーキをかけるとき、それは運が悪かったと自分に言い聞かせたいです。 »

資格、これまで以上に重要

最高のカテゴリーであるハイパーカーには 23 台のマシンがエントリーしており、予選の重要性はますます高まっています。 24時間レースは明らかに危険にさらされており、ドライバーには回復する十分な時間がありますが、フランス人選手によると、特に最初のコーナーでのリスクのため、予選で良い順位を獲得することは依然として重要です。グリッドでXNUMX位以降からスタートする選手にとっては、大量の車が追い越さなければならない。

「24時間レースにおいてそれは主要な要素ではないが、5時からスタートすることは確かである」e 卵18e、それは違いを生みます。無駄な時間は無駄です!先のほうが単純であるため、より良いのは確かです。全体として、両車のパフォーマンスは非常に近いため、違いを見分けるのはそれほど簡単ではありません。 LMP2 と LMGT3 のトラフィック管理では、多くの場合、違いが生まれます。追い越すべき車が 24 台の場合と XNUMX 台の場合では、状況は異なります。ですから、予選が過去よりも確かに重要になっているということには同意しますが、それでもレースは XNUMX 時間です。 »

コメントはル・マンでマイケル・デュフォレストによって収集されました。

こちらもお読みください > バランス オブ パフォーマンス (BoP) はどのように機能しますか?

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く