4H du Castellet – H+1:インターユーロポールコンペティションが優位を維持

ポールポジションからスタートしたインターユーロポールコンペティションの07号車オレカ43は、雨により多くのドライバーが閉じ込められた最初の4時間が終了しても、ル・カステレXNUMX時間レースで依然としてトップを走っています。

公開 04/05/2025 à 13:02

バレンティン・グロ

  この記事にコメントしてください! 0

4H du Castellet – H+1:インターユーロポールコンペティションが優位を維持

パウロ・マリア / DPPI

  • カステレ4時間レースのスタートは不安定な天候で、レースの最初の瞬間に数滴の雨が降り、レースが中断されました。フォーメーションラップ中、ロドリゴ・セールス(TDSレーシング)が最終コーナーでスピンした。レース開始当初から、予測不可能な天候が大きな影響を与え、マヌエル・マルドナド(ユナイテッド・オートスポーツ)、ポール・ラファルグ(IDECスポーツ)、ジェイミー・チャドウィック(IDECスポーツ)が全員クラッシュし、状況はさらに複雑化した。
  • その後まもなく、フランソワ・ペロド(AFコルセ)とチーム・ヴィラージュLM P3を巻き込んだ大事故が発生し、セーフティカーの介入が必要となった。レースは残り3時間47分で再開された。
  • 先頭では、レインタイヤでスタートしたマティアス・カイザー(アルガルヴェ・プロ・レーシング)とヤコブ・スミエホフスキー(インター・ユーロポール・コンペティション)の07人が、すぐにライバルとの差を広げた。 25号車オレカ24を駆るカイザーがポーランド人ドライバーに勝利した。しかし、レース開始から2分も経たないうちにカイザーはピットインを余儀なくされ、スミエホフスキーが再びトップに立つこととなった。ニールセン・レーシングはNo.XNUMXでXNUMX位、LM PXNUMXプロアマランキングでトップに立つ姉妹車に先行している。
  • 最初の07時間はVDSパニス・レーシングでも技術的な問題が発生し、パフォーマンスに支障をきたした。レースの第一フェーズが残り37分を切った頃、アリアクサンドル・マリキン選手のXNUMX号車CLXモータースポーツ・オレカXNUMXがウォールに激突する事故が発生し、新たなセーフティカーが導入された。
  • ステファン・トリバウディとクエンティン・アントネルが共同運転するMレーシング・リジェJS P325 68号車がLM P3をリードしている。 Spirif of RaceチームがLMGT3で首位を獲得しました。

カステレ4時間ランキング – H+1:

ル・カステレの 4 時間ライブをビデオでご覧ください

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

この記事にコメントしてください! 0

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く