- 中間地点でリードしていたアイアン・リンクス・プロトンは、28時間目にすべてを失った。ピットから出たばかりのマッテオ・カイローリは、レース終了まであとXNUMX時間半というところで右前輪を失った。その直後、ジョブ・ファン・ウイテルト(IDEC Sport n°XNUMX)がルカ・ギオット(Inter Europol Competition)によって退場させられ、再びセーフティカーが介入した。
- スリックタイヤを装着した最初のドライバー、フェルディナント・ハプスブルクは、レース再開後にピットレーンに戻るまで、ニールセン・レーシングのレースをコントロールした。他の競技者が何度かピットストップした後、2番プロトン・コンペティションが率いるLM P77プロアマ勢を前に、マティス・ジョベール(IDECスポーツ)がレースのリードを奪ったが、プロトン・コンペティションは数分後にドライブスルーの代償を払わなければならなかった。
- Mレーシングは引き続きLM P3カテゴリーを支配し、 メルセデス アイアンリンクス #63 が LMGT3 を担当します。
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