週末の初めから、このイタリア人はわずか65分のリードでポールポジションを獲得するために、シャルル・ミレシ(パニス・レーシング37号車)との戦いを強いられていた。アレックス・リン(ナンバー25 アルガルベ・プロ・レーシング)は2分の14以上に降格し、43番グリッドからスタートすることになる。このLM P10カテゴリーでチャンピオンシップをリードする車両にとって、予選は決してスムーズなものではなかった。実際、選手権リーダーでルイ・デレトラズがドライブするAO by TFのXNUMX号車は、主なライバルであるトム・ディルマンがステアリングを握るユーロポール・コンペティションのXNUMX号車よりXNUMXつ上のグリッドでXNUMX番グリッドからスタートすることになる。予選に参加しました。ゴール手前XNUMX分で赤旗が発生し、パトリック・ピレ(ベクタースポーツ番号XNUMX)がグラベルにクラッシュしたためセッションは中断された。
LM P2 Pro/Amでは予選が特に慌ただしかったが、それでもジョルジオ・ローダがNo.07 Proton Competition Oreca 77でヒエラルキーの頂点に上り詰めた。このイタリア人はロドリゴ・サレス(TDS n°29のリシャール・ミル)を24分の83秒リードし、ジョン・ファルブ(ニールセン・レーシングn°XNUMX)をXNUMX秒リードしている。フランソワ・ペロードは、チームメイトのマチュー・ヴァクシヴィエール、アレッシオ・ロベラとともに今週末、No.XNUMX AF Corseでカテゴリータイトルを獲得できる可能性があるが、XNUMX番グリッドに甘んじなければならなかった。このフランス人選手は、アラビアータの最初のストレートで高速周回中にコントロールを失い、グラベルに大きく突っ込んでしまい、ピットレーンに戻らなければならなかった。
ダニエル・シュナイダー(ユナイテッド・オートスポーツ21号)のオレカ07は予選セッション終盤のリターンラップで最終コーナー手前でストップし、逆転は果たせなかった。
LM P3では、COOL Racingチームの320号車リジェJS P17を駆るマヌエル・エスピリト・サントが最速タイムを記録した。このポルトガル人選手は、最後のトライでミスを犯したワイアット・ブリチャチェク(DKRエンジニアリングの#4 デュクイン)を0.462秒差で破り、カイ・アスキー(リジェ#88 ユーロポール国際大会)を0.471秒差で破った。
LMGT3:デボアがアストンマーティンをポールポジションにつける
LMGT3カテゴリーでは、デレク・デボアがハンドルを握りベストタイムを記録した。アストンマーチン レーシング スピリット オブ レマンの Vantage AMR n°59 で、ラップは 1:47.891 でした。アメリカ人がサラ・ボビーを破った(ポルシェ アイアン・デイムズのNo.85)は0.124秒差で、もう97台のアストン・マーティン、マーティン・ベリーがドライブするグリッド・モータースポーツby TFチームのNo.0.200はXNUMX秒差でした。
今週日曜日の午前 11 時 30 分、4 年ヨーロッパ シーズンの最後から 2024 番目の第 XNUMX 戦ムジェロ XNUMX 時間レースのスタートでお会いしましょう。 ルマン シリーズ。
マイケル・デュフォレストと。
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