キャデラックは今週土曜日、ロード・アトランタで2023年のリベンジを果たした。昨年、デトロイトのメーカーはプティをほぼ独占した ルマン No.01で優勝したが、レース終了間際にメイヤー・シャンク・レーシング・アキュラに敗れた。今回はトリオ全員ピンクの衣装のn°01です ブルデー – ファン・デル・ザンデ – クレイジーな決勝で勝利したディクソン。ジョージア州はすでにすっかり夜になっていたが、最後のスティントを担当したオランダ人選手は、渋滞を利用して最初のコーナーで開口部を見つけた。 ポルシェ 予定より6分遅れでニック・タンディのXNUMX番。
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- IMSA (@IMSA) 2024 年 10 月 13 日
最後の瞬間に勝利をもぎ取ったが、ヘッドライトの問題により消えてしまう可能性もあった。実際、Vシリーズ.Rはチェッカーボードから01分ちょっと経ったところでヘッドライトが消えて以来、キャデラックとチップ・ガナッシ・レーシングにとって最後のXNUMX分間は緊張したものだった。このトラブルにより黒とオレンジの旗が掲示され、レンガー・ファン・デル・ザンデはピットレーンに戻らなければならなかったが、最終的にライトが間に合ったので、XNUMX号車は心配することなくゴールラインを通過することができた。 「ちょっとディスコみたいでした。私はそれが好きです"、その日の勝者も記者会見では楽しんでいました。
セバスチャン・ブルデーは、01号車がラインを越えたとき安堵しながらも何よりもうれしく、2023年に過酷なレースの末に果たされたリベンジを喜んだ。ピンクのキャデラックは長い間注目を集めずに森から出てきた。最後のXNUMX時間。
「どこから始めればいいのかさえ分かりません。去年は最後の30分まで勝っていました。今年は最後まで一歩も進めませんでしたが、 マンソーを強調する。トルクセンサーの問題がレースのスタートに影響を及ぼし、100セットのタイヤでパワーが無い状態でXNUMX周を周回しなければならなかった。レースは絶望的かと思われましたが、選手たちは何とかそれを解決し、最終的には優勝争いに戻りました。このような前向きな気持ちで終えることができてとてもうれしいです。去年優勝できなかったのが悔しかったので、今回は勝ちます。チップ・ガナッシ・レーシング、キャデラック、そして私のXNUMX人の素晴らしいチームメイトのみんなにとても満足しています。これ以上に良いスタートは望めませんでした。 »
キャデラック – チップ・ガナッシ、終了拍手
長い間IMSAタイトルを目指して走ってきたが、公式ポルシェに屈したキャデラックとCGRは、プチ・ル・マンでの名誉ある勝利で自らを慰めることができるだろう。 2 つの存在の間の美しいお別れの贈り物、またはむしろ別れ、それ以来、覚えておいてください。 V-Series.R は 2025 年から IMSA の WTRAndretti によって運営されます。。来シーズンのクルーの正体がまだ明らかにされていないとしても、レンガー・ファン・デル・ザンデは、このレースが最高峰カテゴリーでキャデラックと戦う最後のレースになると断言した。
「チップ・ガナッシ・レーシングにとってキャデラックとの最後のレースなので、このレースをスタイリッシュに終えることができてとてもうれしいです。これがキャデラックとの最後のレースですと記者会見で打ち明けた。。私はキャデラックに 7 年間在籍しており、それをとても誇りに思いますが、離れるのは残念でもあります。良いものには必ず終わりが来る、それがキャデラックの正しい終わり方だ。 (チップ・ガナッシ・レーシングでの)過去4年間、チップは私、マイク・ハル、マイク・オガラ、そしてチームに対してもとても良くしてくれました。今年はとても良いチームで、全員が同じ方向を向いて取り組んでいたと思います。この勝利は本当に美味しいです。 »
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