ジャミネット、タンディ、ポルシェ、ロード アメリカでの高度に戦略的な勝利

予選の不調とレース開始時のペナルティにも関わらず、ファクトリーポルシェ 963 はロードアメリカでなんとかワンツーフィニッシュを達成し、IMSA チャンピオンシップでのリードを広げました。

公開 05/08/2024 à 09:45

マイケル・デュフォレスト

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ジャミネット、タンディ、ポルシェ、ロード アメリカでの高度に戦略的な勝利

©マイケル・L・レビット/IMSA写真

物事は間違った方向に進んでいるように見えました ポルシェ GTPカテゴリーのプロトタイプが並ぶ第6戦となる第31戦は、ニック・タンディとマチュー・ジャミネのXNUMX番がスタート。実際、XNUMX周目にXNUMX号車キャデラックと接触したため、ドライブスルー、つまりボックスに止まらずにピットレーンを強制的に通過することになった。したがって、この瞬間からポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ部隊は燃料節約戦略に切り替える必要があり、無力化という点で少しでも助けを期待する必要があった。

2 時間 40 分のプログラム中にイベントが 6 回無力化されて以来、これがまさに起こったことです。セーフティカーによる複数回の介入により、ポルシェはポーカーゲームを試みることができ、チェッカーフラッグから1時間33分に7号車が最終停止し、その10周後にXNUMX号車が無力化を利用して燃料を補給した。最後まで進む可能性を最大限に高めます。この時ハンドルを握ったマチュー・ジャミネは、勝つためには幸運が必要であり、レース終盤にリッキー・テイラーのXNUMX号車アキュラが戻ってくるのにも抵抗しなければならないことを知っていた。

そしてポルシェには4台!

« N組織単位(OU) 持っています eu 少数 コンタクト derniers ツアー, 影響を受けた plusieurs カー »とジャミネットは、ナスルの7号車ポルシェとテイラーのアキュラからのプレッシャーを受けて、最終ループでGTのトラフィックを切り抜けなければならなかったと説明した。 « 純粋なレースだった IMSA ! それが私たちが気に入っていることであり、毎回ここに戻ってくるのが大好きな理由です。 前日はどこにもいなかったし、レースのスタート時にはどこにもいなかったとしても、2 時間後には素晴らしいトロフィーを持って戻ってくることもあります。 戦略を策定し、適切な計算を行ったチームに多大な感謝を申し上げます。 »

タンディ/ジャミネットのコンビにとってはラグナ・セカに次ぐ今季2度目の勝利で、6号車は今季2勝している7号車に100ポイント差をつけてチャンピオンシップ2位に復帰した。 6 レース中 100 勝を挙げた 7 年の IMSA シーズンは、紛れもなくドイツ ブランドの印章となります。

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