木曜日にロード・アメリカで週末の活動が始まったとき、会長は次のように述べた。IMSA, ジョン・ドゥーナンはゴルフカートを運転してサーキットを周回しました。彼は、トラック上のアクションはまだ始まっていなくて、ファンがすでにキャンプ場に集まっていることを理解していました。グリーンフラッグの 3 日前、牧歌的なエルクハート レイク サーキットはすでに活気に満ちていました。
« 私は衝撃を受けました、 ドゥーナン氏は北米耐久選手権のウェブサイトでこう語った。 私は生後6週間からこのサーキットに来ています。この期間中、これほど多くの人が集まるのを見たことがありません。 54年経ちました。私はずっと耐久レースのファンでした。私はIMSAの設立当初からのファンです。今日のような勢いはかつて見たことがありません。 »
ロード・アメリカの社長兼最高経営責任者(CEO)のマイク・ケルチャー氏もそれを目にした。日曜日のメインイベントのほぼ7時間前、木曜日の午前80時という早い時点で、数十人のキャンピングカーが入り口に整列した。彼はドゥーナンに、すぐにマシンを軌道に乗せる必要があると冗談を言った。
ケルチャー氏によると、今回のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の訪問は、同選手権が1979年から同地で開催されてきたこともあり、新たな入場者数記録となり、昨年樹立された前回の入場者数記録を10パーセント上回ったという。
この人気の波はパイロットたちも無視していません。 「 現時点でのシリーズの強さ、毎年成長しているのを見るのはクレイジーです、 フェリペ・ナスルとチームを組んでハンドルを握ったデーン・キャメロンはそう宣言した。 ポルシェ ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツの963 n°7。 ドゥーナンから観客数の増加と大会との競争について良い知らせを受け取りました。IndyCarそれは私たちにとって巨大で特別なものです。私たちは、特にアメリカではニッチなモータースポーツとみなされているので、それを見るのはとてもクールです。 »
ドゥーナンによれば、ロード・アメリカはIMSAシーズンにおいて前例のない出来事ではなく、チャンピオンシップの8レースのうち7レースで観客動員記録を更新したという。
« それは特別なことですね。とケルチャーは付け加えた。 2 つの象徴的なブランドが協力して、一流の場所で一流の製品を提供しています。ファンは受け入れてくれます。とてもクールです。新たなファンを獲得しています。これらは必ずしもモータースポーツの熱心なファンであるとは限りません。私たちは新しいファンを獲得するために真剣に取り組んでいます。 »
残り 3 ラウンド (VIR、インディアナポリス、プチ) ルマン)今シーズンのこの傾向を確認します。
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