ポルシェ 戴冠するにはもう少し忍耐強く武装する必要があるだろう IMSA。もしマニュファクチャラーがインディアナポリスのペンスキーの敷地内で最初のマッチポイントを握っていたら、夢のようなシナリオは起こらなかった。 「Battle of the Bricks」でタイトルを手に入れるには並外れた条件が必要だっただろう…そしてそれはそれほど遠くには行かなかった。
予測できない天候の下、963台の公式01は勝利を収めることができず、歴史的なダブルを記録した5台のBMWに敗れた。しかし、彼らの主なライバルは、まったく逆に、より良いニスを塗っていませんでした。No.01 がポールポジションを獲得したにもかかわらず、キャデラックはトップ 8 にどの車も入れず、No.31 はパンクのため XNUMX 周遅れの XNUMX 位にとどまりました。そしてXNUMX号機は油漏れにより廃車となった。最終戦ロード・アトランタを前に、プティにとってポルシェは理想以上のポジションに立つ結果となった ルマン.
実際、ドライバーズ、チーム、マニュファクチャラーズという12つのタイトルは、124月7日にジョージア州でドイツ系アメリカ人チームに返還されるはずだ。キャデラックに6ポイントの差をつけており、すべての参加者に、あるいはほぼほぼ参加者にポイントを与えるアメリカのポイントシステムのおかげで、結果に関係なく、公式ポルシェがプチ・ル・マンのスタートを切ってマニュファクチャラーの中で栄冠を獲得するのに十分だ。ドライバーズタイトルは、01号車キャデラック以来、トップのXNUMX号車(ナスル-キャメロン)とXNUMX号車(ジャミネット-タンディ)の間で争われることになる(ブルデー-ファン・デル・ザンデ) 勝ち点164に降格。
ロード・アトランタでのポルシェ内での決闘
ポルシェ・ペンスキーはこのバランスシートを念頭に置いてブリックヤードを去り、ホームで勝てなかったことには明らかにがっかりしたが、チャンピオンシップでの結果には満足した。 「まず最初に、この当然のダブル獲得をBMWに祝福したいと思います。私たちは昨年経験したので、このような結果がどれほど嬉しいかよく知っていますが、 ポルシェ・モータースポーツ副社長のトーマス・ラウデンバック氏は強調した。 私たちのチームは休むことなく戦いました。その恩恵は、チャンピオンシップで健全なリードを保ってグランドファイナルに臨むことができることです。私たちは、この素晴らしいIMSAシーズンを重要なトロフィーで締めくくるために、「プチ・ル・マン」で全力を尽くします。 »
ロード・アトランタでは、スタートが決まりタイトルが確定すると、963台の公式14がタイトルを争うことになる。今のところ、チームからの指示は予定されていない(しかし結局のところ、なぜ指示があるのだろうか?)。 7人のクルーの差はわずかXNUMXポイントで、依然としてXNUMX号車が有利だが、レース中に挫折したためインディアナポリスでそのリードは消えた。
「フェリペ(ナスル)を祝福しなければなりません。パワステなしの7号車でレースを完走する姿は感動的だった。私たちは問題を詳しく調べる必要があるとポルシェ・ペンスキー・モータースポーツのディレクター、ジョナサン・ディウギッドは打ち明けた。 姉妹車の場合はすべてがスムーズに進みました。私たちは、あまりリスクを冒さずにチャンピオンシップに向けてできるだけ多くのポイントを獲得するために全力を尽くしました。ここでロード・アトランタに目を向け、GTPクラスの全タイトル獲得を目指して戦います。 »
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