WECで表彰台、IMSAでダブル:BMWのエンデュランスでのクレイジーな一週間

過去 8 年間に M ハイブリッド VXNUMX を改良するために行われた努力を反映して、ミュンヘンの会社は XNUMX 週間の間に、富士での WEC での初表彰台、次にインディアナポリスでの IMSA での XNUMX 回表彰台という XNUMX つの歴史的な結果を達成しました。

公開 23/09/2024 à 17:02

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 0

WECで表彰台、IMSAでダブル:BMWのエンデュランスでのクレイジーな一週間

©BMW

プレミアカテゴリーにおけるBMWにとって素晴らしい一週間となった耐久性 !プロペラ ブランドは、LMDh、BMW M ハイブリッド V8 で、15 日以内に 22 つの歴史的なパフォーマンスを達成しました。 24月25日の富士では、チームWRTに所属するドイツチームが、ラファエレ・マルシエロ、ドリス・ヴァントール、マルコ・ウィットマンの活躍により、世界耐久選手権ハイパーカー部門で初の表彰台を獲得した。 XNUMX週間後のXNUMX月XNUMX日、米国のチームRLLに所属するバイエルンのチームは、フィリップ・エングとジェシー・クローンのXNUMX番がXNUMX番を抑えて勝利するという驚異的なダブル契約を結んだ。

BMWがついにIMSAで輝く

2016年の発売以来、マウントに長年苦​​しんできたBMWにとって、信じられないような二重の結果となった。 IMSA2023年半で、このドイツのメーカーは大西洋横断で8勝しただけだった…昨年のワトキンスグレンのグリーンカーペットで。インディアナポリスでは、ダンテアンなコンディションの中、M ハイブリッド VXNUMX がまだ現場で最速の車ではなかったにもかかわらず、XNUMX 台の BMW が雨と風雨に耐えて勝利を収めました。

「今週は私たちのLMDhプログラムが信じられないほど成功し、初の表彰台を獲得しました。 WEC そしてIMSA初のダブル。困難なシーズンにも関わらず、BMW M モータースポーツのエンジニアと協力し続け、この成功を実現した BMW M チーム RLL に敬意を表します。 BMW Mモータースポーツの責任者、アンドレアス・ルースはこう語った。。今シーズン度々発揮してきたMハイブリッドV8のポテンシャルを、XNUMX年連続でトップの成績に変えることができたことを大変うれしく思っています。これは当然の報酬であり、LMDh プロジェクトに関わるすべての人にとって大きなモチベーションとなります。 »

インディアナポリスでは、BMW チーム RLL が、特に競争の再開に抵抗する前に、最初にスリック タイヤを履くことで最も刺激を受けたチームでした。 ポルシェ 6番。アメリカとドイツのチームはチームに指示を出さなかったため、XNUMX台のGTPは最後のXNUMX時間で壮絶な戦いを繰り広げた。 「私はほとんど言葉を失いました。 BMWとチームRLLの全員にとても感謝していますと勝利後にフィリップ・エングは打ち明けた。 誰もがこの成功に値する以上の価値がありました。個人的には、ここ北米で期待された結果が得られず、困難な時期を経験してきたので、この勝利は非常に感動的です。今日は私たちの日でした。さあ、お祝いの時間です。 »

こちらもお読みください > インディアナポリス – BMWがダブル契約、ブルデーとグロージャンにとっては不運

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く