毎年、ルーキーテストは決勝戦の翌日に開催されました。 WEC バーレーンでの開催は、エントリーチームにとって新しいドライバーを試す機会となる。フルシーズンでもフリーランスでも、短期または中期の採用を視野に入れてテストする機会です。たとえば昨年、ロバート・シュワルツマンはそのうちの1台のハンドルを握って参加した。 フェラーリ ハイパーカーでAFコルセでの499年のキャンペーン全体に出場する前に2024P。
数日後 (3 月 XNUMX 日)、次のようになります。 ThéoPourchaire そして、(イスラエルのライセンスの下で)ロシアの同等品を模倣するビクター・マーティンも、同様にプレミアカテゴリーに入る。最初の プジョー 9X8、XNUMX番目Alpine A424、彼はアカデミーのメンバーです。 「 また乗る機会が出来て本当に嬉しいですとプルシェーレは微笑んだ。 7月以来運転できていないが、ハイパーカーでこの新しい経験ができるのは嬉しいし、私にとっては初めてのことになる。 '
ビクター・マーティンズは個人的に、この日を利用して次のことをしたいと考えています。 別の車で自分の可能性、適応力、新しい人々と仕事をする能力、彼らとポジティブでプロフェッショナルな絆を築く能力を示す。 ' 乗るエステバン・マッソンも忘れずに GR010と トヨタ.
エンデュランスは元シングルシーターをますます歓迎しています
彼らが参加するかどうかまだ何も分からない場合は、 耐久性 来年、世界レベルであろうと大陸レベルであろうと、テオ・プルシェーレとビクター・マルティンスは元クラスメートの何人かからインスピレーションを得ることができるかもしれない。近年、エンデュランスは、大西洋からの移住の波を迎え入れています。 Monoplace 特にプロトタイプでは、非常に完全なプロファイルが得られます。
側面をよく見てみると、エルムスでは、LMP2 フィールドが非常に強力であり、おそらくこれらの以前のキャンペーンよりも強かったことがわかります。この現象は、新たな挑戦を求めるパイロットが加わったことによって説明できます。
フェリペ・ドゥルゴヴィッチ、マセオ・カピエット、グレゴワール・サウシー、ジョニー・エドガー、アルトゥール・ルクレール、クレメント・ノヴァラク、ロレンツォ・フルクサ、宮田莉朋、フレデリック・ヴェスティ…シングルシーターから離脱し、プロトタイプの段階でヨーロッパ選手権のフィールドを活気づけた非常に多くのドライバー。アルトゥール・ルクレール、ロレンソ・フルクサ、宮田莉朋のようにすでに勝利を味わっている人もいるし、エンデュランス初年度をロバート・クビサやルイ・デレトラスとともに迎えたジョニー・エドガーのように栄冠を手にした人もいる。新しいエピソードを開くのにこれ以上うまくするのは難しいです。
後者の 2 人も、実質的に同じコースをたどり、優れた経験を積んでいます。 F1 までの最初のそして名誉ある旅のために F2 エンデュランスでは、ELMS の LMP2 に加えてハイパーカーでもレースが行われます。
特別な雰囲気
明らかに、これらのドライバーがこのカテゴリーに目を向けるようにしたのは、F1 を垣間見るだけでも必要な金額に加えて、FXNUMX に到達する機会の欠如に他なりません。で 3式 また、F2では、チームや分野にもよりますが、そこでシーズンを終えるには19万、さらには50万が必要です。エントリーする車両の数と必要なドライバーの数により、ピラミッドの頂点に到達する可能性がより現実的に見えるエンデュランスよりも金額がはるかに高くなります。世界選手権では、1人以上のドライバーが参加し、XNUMX台のハイパーカーがシーズンをスタートした(イソッタ・フラスキーニはコース途中で停止)。 FXNUMXを夢見る人にとって、シングルシーターよりもアクセスが「簡単」であることの証拠。
エンデュランスドライバーとの議論でよく話題になるもう 1 つの要素は、雰囲気です。全員の野心とそれに伴う金額を考慮すると競争が厳しい昇格式の環境よりも競争がはるかに少ない環境で、新人はそれを大いに楽しんでいます。
« まさにフランスらしい規律ですね、クレマン・ノヴァラック氏が説明してくれました。 24時間のルマン 六月に。 私はポーランドのチームに所属していますが、このようなパドックにいるときほど、家にいるように感じたことはありません。 F2でのXNUMX年間は簡単なものではなく、少し自信を失っていました。それは第二の人生です、私は再び生きます。
チームメイトに対しても、ずっとオープンです (オリバー・グレイとルカ・ギオット。編集者注)、 アーサー (ルクレール、パニス・レーシングからELMSに参戦。編集者注)。 カステレットでみんなで一緒に食事をしたことを覚えています。これはF2には見られないものです。私は常にトラックで競争することと、トラックの外で普通の生活を送ることのファンでした。それは私にとって良い変化です。 » アヴィニョネ家が自分の選択を決して後悔していないことの証明。
テオ・プルシェーレとビクター・マルティンスにとっては、おそらくエンデュランスコースにはまだ程遠いが、彼らは将来を決意しなければならない。しかし、F1 の現在のパノラマと世界の他の場所での他の機会を考慮すると、このルーキー テストは新しい道の最初の石となる可能性があります...
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