当初は1時間半の予定だったが、セッションは30分延長された。原因は3回のコースアウトであり、レース運営側は赤旗を3回振らざるを得なかった。アントニオ・ジョビナッツィ、パイロット フェラーリ 51号車は、セッション開始からわずか5分で、レイディロンで最初にミスを犯した。
イタリア人のスティーブンの後 グローブ、船内で メルセデスAMG GT3 60号車も同じレイディヨンで40分の走行後にウォールに衝突した。最後のXNUMX分のXNUMXのテストでは、アストンマーチン トム・ギャンブルの007は、ターン10でプーオンのバリアに突っ込んだ。
このフリープラクティス2セッションが完全に中断される前に、 ポルシェ 第6位 ケビン・エストル、ローレンス・ヴァンスール、パスカル ウェーレイン 午後の最速タイムを2.01.475で記録し、FP1の記録を91秒以上更新した。金曜日の朝にトップを走っていたアントニオ・フォーコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセンの50号車フェラーリは、XNUMX分のXNUMX秒差でXNUMX位に浮上した。
フランスのクルーにとっては、順位に関しては午前のセッションよりも状況は芳しくなかった。第九に、Alpine フレデリック・マコヴィエツキ、ジュール・グノン、 ミック・シューマッハー 彼らの前に プジョー 9X8 n°94 と 93、それぞれ XNUMX 番目と XNUMX 番目。 Alpine また、35台のハイパーカー36号車(シャルル・ミレジ)とXNUMX号車(ミック・シューマッハ)の間で接触が起きたとみられ、レース運営委員会による調査の対象となった。
LMGT3に関しては、またしても接戦となった。イアン・ジェームス、マティア・ドルディ、ザカリー・ロビションが運転する27号車アストンマーティンは、2.18.326分87秒54のタイムで競争相手を打ち破った。その後ろには3号車レクサス(クレメンス・シュミット、ホセ・マリア・ロペス、ペトル・ウンブレレスク)とXNUMX号車ビスタAFコルセ・フェラーリ(ダビデ・リゴン、フランチェスコ・カステッラッチ、トーマス・フローア)がトップXNUMXを占めた。
金曜日のプログラムは午前11時(フランス時間)に始まり、週末の00回目で最後のフリープラクティスセッションが行われます。
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