オースティンでポールポジションを獲得したアントニオ・ジョビナッツィ:「レースで仕事を終えた」

アントニオ・ジョビナッツィは今週土曜日、499号車フェラーリ51Pを駆り、ローンスター・ル・マンでポールポジションを獲得した。イタリア人は今、今週日曜日のレースでそれを実現したいと考えている。

公開 31/08/2024 à 23:56

バレンティン・グロ

  この記事にコメントしてください! 0

オースティンでポールポジションを獲得したアントニオ・ジョビナッツィ:「レースで仕事を終えた」

オースティンでポールポジションを獲得したアントニオ・ジョビナッツィ - 写真: Julien Delfosse / DPPI

アントニオ・ジョビナッツィは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズの再舗装された舗装路でペースを持っていることを週末の初めにすでに示していた。元パイロットは、 1式 (グランプリ62戦出走)ローンスターのハイパーポールと契約してそれを確認 ルマン 今週の土曜日にオースティン(テキサス州)で開催されます。彼はロバート・クビサ(AFコルセ番号83)を破り、プロトタイプでロックされたファーストローを獲得しました。 マラネロ.

« フェラーリとチームメイトのおかげで、FP1以来、我々はかなりのペースで速い車を持っていることを証明してきました。 ジョビナッツィは記者会見でこうコメントした。 昨日は我々が先頭に立っていたし、今日もトラックリミットに引っかかる前にFP3で非常に良いラップを何周か走った。予選とハイパーポールで51回良いラップを走れたので、達成したパフォーマンスにはとても満足しています。昨日のレースペースも非常に順調だったので、レースで仕上げなければなりません。今日は良い日なので祝わなければなりませんが、良い仕事をするために私はすでに明日に集中しています。今年、クルー番号 XNUMX はペースを考えるとそれに値する結果を残していないため、今週日曜日にはこの傾向を逆転させる必要があります。 »

« 正直なところ、グリップの点で最も大きな変化は主に昨日と今日の間でした。 トランスアルピンは、7月末から8月初めにかけてルートの再舗装を続けています。 FP1ではやり直しセクションのグリップは非常に低かったが、今日は明らかにグリップが向上していた。 FP3と予選の間にグリップは再びわずかに増加しましたが、全体的には路面が非常にでこぼこしていた1月のテスト時よりも良い路面を見つけました。今ここでドライブするのはとても楽しいし、このとても良いクルマのおかげで、この周回では素晴らしい感覚を与えてくれた。ここの最初のセクターで本当にアタックできるし、このマシンはFXNUMXからそれほど遠くない。 »

« #83 が私の側にあることはフェラーリにとって非常に良いことであり、それを管理してレースペースで有利に活用することができます。 ジョビナッツィ判事。 50号車もそれほど遠くなく、我々の車が速いことを証明しています。たとえ日曜日の天気がどうなるかを待つ必要があるとしても、戦略を立てる必要があります。良い結果をもたらすために賢明に努めます。 »

今週日曜日の午後 20 時 (フランス時間)、世界選手権第 00 戦ローンスター ル・マンのスタートでお会いしましょう。耐久性 FIA 2024の。

こちらもお読みください > ジョビナッツィはオースティンでフェラーリをポールポジションに導き、 Alpine 2行目!

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

この記事にコメントしてください! 0

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く