ベン・キーティングはこのローンスターのセンセーションの一人です ルマン 2024年。53歳のドライバーは今週末、世界選手権に復帰する。耐久性 FIAの。さらに、キーティングはオースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズから車で2時間半強のトムボール(テキサス州)で生まれたため、自宅で暮らしている。したがって、地元の舞台人はハンドルを持たずに現場に立つことを計画しました。
« ここに来られて嬉しいです、 オースティンでの記者会見でベン・キーティング氏はこう喜んだ。 私は世界耐久選手権で友達全員に嫌がらせをするために観客として来ることを期待していました。他に何もすることがない週末に降ってくれて嬉しかったです。それで私はとにかくそこに行くつもりでした。そして、過去4年間私が対戦してきたクリスチャン・リードも良い友人です。彼は私に電話して、レースに出ないか尋ねました。そして、私はその機会を逃すわけにはいきませんでした。 »
ベン・キーティングは今週金曜日のフリー走行3の最後に、ミケル・ペダーセンとデニス・オルセンとシェアする88号車フォード・マスタングGT1をドライブする機会に恵まれた。
「この特定のトラックに戻ってくるのは楽しい。 2019年以来ここでレースをしていないが、ここで多くの成功を収めてきた。マスタングの開発はかなり大変な年だったと思いますが、新車の初年度でした。したがって、私の期待は非常に合理的です。前回のセッション(フリー走行1。編集部注)の終わりに車の中で過ごしたのはわずかXNUMX分ほどだったが、嬉しい驚きを感じた。まだまだ学ぶことがたくさんあります。 »
この戻り先 WEC GTE Amの過去2シーズンでチャンピオンに輝いたテキサス人にとって、これは新しいカテゴリーの車を発見する機会でもある。 アストンマーチン それからコルベット。
« 習得するのに時間がかかりすぎて、本当にABSブレーキを習得できるのかわかりませんとキーティングは説明する。 コンピューターが何をするのか全く分からないので、一貫性が低くなっているように感じます。 ABSなしのシステムから直接フィードバックを受ける場合よりも、コーナー進入時の感覚が少し麻痺しているように感じます。 GTE と GT3 の主な違いは、すべての GTE 車両に、この車両のために特別に設計された機密のミシュラン タイヤが装着されていることです。また、タイヤメーカーと協力して、特定の車で発生している問題を隠すタイヤを設計することもできます。特定の車に問題がある場合は、その問題に基づいてタイヤを設計できます。この場合、全員が同じタイヤを使用するため、すべてのメーカーがその特定のタイヤで自社の車が良好なパフォーマンスを発揮することを保証することが困難になります。 »
ローンスター・ル・マンのフリー走行2は今週金曜午後17時10分(現地時間)、フランスでは午前00時10分に予定されている。
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