53歳のキーティングは明らかに、帰還祝賀会に参加したいと考えていた。 WEC サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催された最後のイベントから2019年後、オースティンで開催された。しかし、今日では銅に分類される恐るべきパイロットであるこの男はそこにはいなかったので、COTAエントリーのリストからベン・キーティングの痕跡を見つけるには24年まで遡らなければなりません。それはテキサスで毎年開催されているXNUMX時間レースの最中でした…彼は見事に優勝しました。来週末に再びハンドルを握る意欲がさらに高まります。
「私が総合レースで優勝したのはこれが初めてであり、オースティンで最後にレースをしたのもこれでした。私は常に自分を気に入ってくれるサーキットが好きで、COTA は私が多くの成功を収めたサーキットの 1 つです。」とWEC公式サイトでジェントルマンドライバーについて説明した。テキサス出身のキーティングは当初、世界選手権のホームラウンドを欠場することを心配していた。幸運なことに、プロトン・コンペティションの88号車フォード・マスタングに滑り込む機会が訪れた。 「クリスチャン(リード、チーム代表)から、シーズンの終わりに参加したいかどうか尋ねるメッセージが届きました。私は彼に、それは不可能だが、機会があればぜひCOTAでレースしたいと伝えました。これが私たちのやり方です。 »
キーティングとフォード、交差する軌道
ジョルジオ・ローダは当初、シーズンの最初の4ラウンドでGTE Amで義務付けられているブロンズドライバーの座を占め、その後サンパウロでドライバー兼オーナーのクリスチャン・リードに交代した。キーティングにとって、フォードを運転することは、ブルー オーバル ブランドで育ち、競技会でもそのブランドを代表してきた彼のルーツへの回帰です。 「私はフォードと非常に良い関係を築いています。私はフォードのディーラーで働いて育ち、2019年にはフォードGTでル・マンに出場しました。この車で何ができるようになるかという期待は少し抑えられていますが、それでも運転することへの興奮が冷めるわけではありません。このクルマに乗って支配することは期待していないが、それでも乗れるのは楽しいだろう。 »
したがって、ベン・キーティングは、別の伝説的なアメリカ車であるシボレー・コルベットでタイトルを獲得してから数か月後、この機会にGTE Amカテゴリーに復帰することになる。キーティング、フォード、オースティン、これ以上にアメリカ的なカクテルは作れないでしょう...
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