プジョーは体重を減らし、トヨタは体重を増やす…ローンスター・ル・マンのBoPが明らかに

WECの主催者は今週月曜日、シーズンの次戦ローンスター・ル・マン、もっと単純に言えばオースティン6時間レースの公式バランス・オブ・パフォーマンスを発表した。

公開 26/08/2024 à 11:27

マイケル・デュフォレスト

  この記事にコメントしてください! 0

プジョーは体重を減らし、トヨタは体重を増やす…ローンスター・ル・マンのBoPが明らかに

©フランソワ・フラマン/DPPI

この新しいBoPは、ハイパーカーまたはLMGT3にエントリーされた各車のデータを洗練することを目的としています。クイーンカテゴリーでは、 プジョー 9X8 は最大の痩身治療を提供し、体重は 1037 キロ減ります。現在のライオネスの体重は63kgで、キャデラックやBMWと同じ体重だ。しかし、このトリオは、最軽量の車であるランボルギーニ SCXNUMX が XNUMX キロ減少しているのに比べ、依然として XNUMX キロの余分な重量を示しています。の逆パス トヨタ GR010、これまでの最終戦ブラジルで勝利。実際、オースティンでは重量が1065キロ重くなり、このカテゴリーで最高のXNUMXキロに達することになる。

また、日本車は時速 250 km までの出力が 9 kW 失われ、現在は 497 kW に低下しているため、最大の打撃を受けています。ただし、トヨタは時速 2021 km を超えるとパワーが 4,8% 向上するため、サーキット・オブ・ジ・アメリカズからの帰還の長いストレートで役立つ可能性があります。リレーごとに利用可能なエネルギー データは、安定したものから安定したものまで非常に類似しており、リレーの場合は 250 kJ です。 フェラーリは最も裕福ではありませんが、ランボルギーニは908で、最もエネルギーが豊富です。

LMGT3 に関しては、BoP の最大の変更点は主に車両の重量にありました。 ポルシェ 現在はさらに15キロ減量しており、特にBMWとコルベットなどの対戦相手の一部は14キロ減量している。ランボルギーニもこの減量の影響を受けており、体重は13キロ減少した。これらのデータは、各イベントの個々の車両のパフォーマンスに応じて多かれ少なかれ重要なバラスト システムであるサクセス バラストのデータに追加される必要があります。ここでも最大の余剰重量を示しているのはポルシェで、No.30 では 92kg、No.25 では 91kg 増加しています。

ローンスター ル・マン – BoP ハイパーカー

ローンスター ル・マン – BoP LMGT3

こちらもお読みください > ベン・キーティングが自宅でフォードとともにWECに復帰

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く