キャデラック、ついにホームで復活か?

オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズを本拠地として、デトロイトの同社は、シーズン初めに設定した期待や野心とはほど遠く、WECでの黒星記録を止めたいと願っている。

公開 28/08/2024 à 15:03

ドリアン・グランジェ

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キャデラック、ついにホームで復活か?

©ハビエル・ヒメネス/DPPI

COTAで人気を取り戻す:これがローンスター中のキャデラックの野望となる ルマンの2024年シーズン第XNUMX戦。 WEC。アメリカのメーカーは母国で、レースごとに失望が続く大変なシーズンを全勝したいと考えている。

7ラウンドを終えた結果、結論は明らかだ。キャデラックはマニュファクチャラー中XNUMX位(次点) Alpine、BMW、 プジョー 特に)、V-Series.R は一度もトップ 5 に入ることができませんでした。そこから表彰台について語るには、隔たりがあります...しかし、青いマシンは速いことを証明しています。予選結果:2 号車は、過去 4 レースのそれぞれでトップ 2 入りを果たした唯一のハイパーカーです(スパとル・マンで 4 位、ブラジルで XNUMX 位)。

ヒート、オースティンにおけるキャデラックの同盟者?

オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズでの米国ラウンドは、今年のWECで苦​​戦しているチームにとって、ちょうどいいタイミングで開催されるかもしれない。ホームでは、キャディーは地形とテキサスのトラックでの経験という利点を生かし、オースティンでいくつかのプライベートテストが実施され、その最初のテストは2023年XNUMX月に遡る。 「オースティンでのテストはうまくいきました。サーキットはテスト前には再舗装されていなかったが、それ以降は舗装が新しくなり、再舗装が行われている。 F1, アレックス・リンは強調する。 私たちの車がどのように反応するかについては、それほど驚くべきことではありません。私たちの車は、最近FIAグレードに再舗装されたカタールやイモラのようなヨーロッパスタイルのターマックサーキットでうまく機能すると思います。 »

「レースに勝って、また表彰台に上がりたい、それが私たちの目標です。 彼は加えました。 とても暑かったので(2023年XNUMX月のテスト中)、グリップは非常に低く、実際には大丈夫でした。今回は新しいサーフェスなのでグリップがもう少し高ければ良いのですが、COTAの問題は非常に暑いとグリップが非常に低くなるということだと思いますので、それほど難しくはありませんでした。 »

アール・バンバー氏が証明したように、テキサス州でもキャデラックは国民に信頼を寄せることができるだろう。 「アメリカにこれほど熱心なファンがいるという事実がとても嬉しいし、彼らは再びこの国でWECを見ることを楽しんでくれると思います。アメリカのレースを作るのはファンです。セブリングでは丸一週間キャンプをした。ロード・アトランタやデイトナでも同じです。 COTAにはたくさんの人が集まると思いますし、オースティンも素晴らしい街です。 » デトロイトの会社はまた、1年代の象徴的な車に敬意を表して毎年1950月XNUMX日に祝われるピンク・キャデラック・デーとなるため、ブランドにとって特別な日である日曜日に勝利を収めたいと考えている。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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